ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

このページの記事目次 (タグ: コメント装飾 の検索結果 1 件)

  

コメント装飾 load.js をカスタマイズ

2009/05/22 (金)  カテゴリー: ブログカスタマイズ上級

FC2ブログの コメント装飾機能。 装飾用の独自タグ(変数) を簡単に入れられるように と 深月@FC2 さんの 「仮タグ挿入スクリプト」 が用意されています。

この 「仮タグ挿入スクリプト」 load.js は全サーバーに置いてあるもので、

<script type="text/javascript" src="<%server_url>load.js"></script>
FC2 コメント装飾+プレビュー機能
[ SAMPLE ]

と テンプレートの表示したい場所に貼り付ければOK! 共有テンプレート に元から設置されているものも多そうです。

これって、テキストエリアの文字を反転させている場合、その文字を独自タグで挟む。 反転させている部分がなければ、カーソル位置に挿入。 絵文字まで簡単に選べる! というすごく便利なスクリプトですよね

ただ、「コメントにやたらと絵文字を使われるのも...。」 と思っている私にとってはちょっと重たいかな...と、あえて使わずにいました。

load.js(改変版)+プレビュー機能
[ コメント投稿欄へ ]

ところが、最近になって、太字打ち消し くらいは 簡単に使えた方がやっぱり便利かな と思うようになり、色々検索。 「なかなか良いスクリプトってないなぁ。。。」 と思っていたら、ありました!! load.js ← これ公式スクリプトなのに 改変などもOKで、しかも私でも弄れそう。。。

という訳で、現在は ari_r_load.js を使っています。
【 プレビュー (HTML版) : ari_r_load.js

キーワード検索 : FC2ブログ  コメント  コメント装飾  javascript  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-74.html

2009/05/22 ~ | Comment (3) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右上の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。