ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

このページの記事目次 (タグ: ツイッター の検索結果 14 件)

  total 4 pages  次のページ →  

楽天でブックマークした商品 が勝手にツイートされてしまう仕様に!?

2013/04/12 (金)  カテゴリー: 得するお役立ち情報
楽天 お気に入り(ブックマーク)ボタン
「何で 商品ブックマークしただけのはずが 勝手にツイートされてるの??」
しかも3件、この日にブックマークした6件中の 後半3件が 気付かない間にツイートされてました。

調べてみると 2013年4月2日からの現象のようで、この日に仕様変更があったものと思われます。 場合によってはプライバシー丸見えの恥ずかしい状態になってしまったり、連投してフォロワーさんに嫌がられたりすることも起こり得るかと思うので記事にしておきました。

楽天のブックマーク(お気に入り)機能は 以前から使うこともあって、(Twitter とも連携させているので) 共有したいものがあれば チェックして ツイートすることは 過去に数回ありましたが、今回はそうではないのです。。 あと、私の場合 112件中 23件のブックマークが 公開ブックマーク として誰でも確認できる状態で保存されていました。 これにもビックリです(・_・;)

キーワード検索 : 楽天  仕様変更  ツイッター  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-239.html

2013/04/12 ~ | Comment (2) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ツイッターの メンションやDM をメールで受信して、メールで返信

2012/08/26 (日)  カテゴリー: Twitter・ブラウザ関連

単に メンション(@自分宛てのツイート) や DM を通知するだけなら、公式Twitter に、その機能は搭載されていますが、携帯などの メールだけで受信から返信 などまで出来るツール 『yabumin(ヤブミン)』 を見つけたので、利用してみることにしました。

メールだけで、TL や 特定のリスト・特定のユーザーのツイートを取得したり、検索を使ったり、リツイートすること 等もできる メール完結型の多機能クライアント で... 登録時に送られてくる 説明メールは少しややこしく感じる方もいるようですが、必要な機能を絞れば とても単純で便利なツールとして利用できると思います。

yabmin(Twitterクライアント) 
返信通知設定,表示設定,投稿設定
  • メンション や DM の チェック間隔 と メール送信時間帯 の設定
  • 写真投稿 機能(公式Photo と Twitpic から選択)
  • 非公式リツイートの通知 を 除外するかどうかの設定 ...など

キーワード検索 : ツイッター  返信通知  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-228.html

2012/08/26 ~ | Comment (0) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ツイートの際 @ # URL のオートリンクを無効にして投稿する方法

2012/04/21 (土)  カテゴリー: Twitter・ブラウザ関連

Twitter でのツイートには @xxx(アットマークで始まるもの) や #xxx(ハッシュマークで始まるもの) URL(http:// 等で始まるパス) や xxx.com 等のドメイン に自動でリンクが付く オートリンク機能 があります。

通常は便利な機能ですが、時としてリンクにはしたくないこともありますよね。。

@ にリンクが張られて困るケース 
これだと niftyさんへのメンション(言及)に..

@ にリンクの必要がないケース
https://twitter.com/paroday/status/191036919172444161

現在の Twitter の仕様では 半角の @ や # だけでなく 全角の @ や # に続くものにも リンクが張られてしまうので (※クライアントによっては 全角の場合にはリンクにしないもの もあるかもしれませんが...) 全角にしただけでは回避できず、ちょっと厄介です。

キーワード検索 : ツイッター  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-220.html

2012/04/21 ~ | Comment (0) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

自分のつぶやきをオートスクロールで表示 (jCarousel Lite を活用)

2012/03/09 (金)  カテゴリー: Twitter・ブラウザ関連

自分のつぶやきを jQuery の 『jCarousel Lite』 を利用して 1件ずつ自動でスクロール表示 するようにしてみました。 ツイートを何件ずつ表示するか、自動でスクロールさせるか・手動で送るようにするか などは自由に変更できるし、単純にリストで出力したものを利用しているだけなので、色々応用の効く方法だと思います。

Twitter,ツイートを取得して1件ずつ表示
※実際の表示は 個別記事ページの記事下 とトップページ にあります。

つい先日、jQuery 『jTwitteen』 というのを試したばかりなのですが... どうしても IE8以下 で見た時のフォントの汚さが気になってしまって、方法を変更することにしました。
[ デモページ / 関連記事 : ツイートを1件ずつ表示する jTwitteen の設置方法 ]


今回利用した 『jCarousel Lite』 は元々テンプレに設置していたものです。
[ 記事 : jCarousel Lite をカスタマイズして記事毎に! ] でも紹介したものですが、基本は ↓こんな感じ。 これは オートスクロールはOFF の状態ですが、自動も可能。


  • 立ち読みページ
  • 花粉症の長男用マスク
  • 次男用(これでも大きい..)
  • 20Lを2コ購入。コック付。

要は、リスト<li> で自分のツイートを表示するようにしたら これが使えたのですが、設置する上でかなり苦労した部分もあるので 方法を紹介しておきます。 各ツイートへの 「@返信,リツイート,お気に入り」 ボタンも付けてみました。


つぶやきを jCarousel Lite で、1件ずつ表示させる方法

キーワード検索 : ツイッター  jQuery  javascript  カスタマイズ  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-215.html

2012/03/09 ~ | Comment (11) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右上の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。