ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

このページの記事目次 (タグ: 一覧 の検索結果 6 件)

  total 2 pages  次のページ →  


--/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-.html

--/--/-- ~ | Comment (-) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Sleipnir の アクションネーム一覧 (Webkit Trident 対応状況)

2013/04/16 (火)  カテゴリー: Twitter・ブラウザ関連

Sleipnir 4 for Windows のアクション一覧 を自分のメモを兼ねて調べてみました。 実は 「ページ全体のキャプチャ」を撮る機能があったり、「選択範囲のリンクを一度に開く」 機能があったり... など、便利なおもてには出ていない機能 もありましたので、是非 Selipnir ユーザーさんはチェックしてみてくださいね。

アクション一覧 SuperSearch
上の画面は SuperSearch の検索BOX に (アスタリスク) を入れた状態のものです。

アクションネームは SuperSearch でのみ日本語で表示されます。 それ以外のカスタマイズ [マウス割り当て][マウスジェスチャ] [キーボード ショットカットキーの割り当て] などでは英語表記です。 Webkit モード と Trident(IE)モード でテストしておきました。


キーワード検索 : 一覧  Sleipnir  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-238.html

2013/04/16 ~ | Comment (0) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Sleipnir に入れた Chrome拡張機能 のまとめ

2013/02/27 (水)  カテゴリー: Twitter・ブラウザ関連
Chrome拡張(エクステンション)

Sleipnir3(スレイプニル3) にインストールした Chrome 拡張機能エクステンション) をまとめてみました。 まとめ記事は数多くあると思いますが、自分用のメモも兼ねています。 おススメの拡張ばかりですので、よかったら参考にしてみてください。 Chromeユーザーさんも是非! ちなみに、この記事を書いている最中に Sleipnir のアップデートがあって、今は Sleipnir3.9.1 for Windows (Sleipnir 4 Pre-release version) を使っています。 バージョンアップして、少しスッキリ使いやすくなった感じです。

Sleipnir3 にインストールした Chrome拡張機能
クリックで画像を拡大します

Sleipnir3 には元々便利な機能がたくさん搭載されているので、Chrome よりは拡張機能も少なくて済むはず... 。 厳選して残した 拡張機能22コ+α を一気に紹介します。


キーワード検索 : Google  Chrome  拡張  一覧  Sleipnir  ブラウザ  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-236.html

2013/02/27 ~ | Comment (11) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

日本にはホールボディカウンターが100台以上

2011/10/27 (木)  カテゴリー: 子育て・日々の出来事

「日本には ホールボディカウンターWBC) が100台以上もある」 私がこのことを知ったのは、あるツイートを読んだのがきっかけでした。

KamiMasahiro (上 昌広)

南相馬の高橋亨平先生から聞いた話。「日本には109台もホールボディカウンターがあるが、ほとんど稼働していない。いろいろ、手を尽くしたが変な横やりがはいる

http://twitter.com/KamiMasahiro/status/129025897356472321
  • 上 昌広 (かみ まさひろ) 先生 :
    東京大学医科学研究所特任教授, 帝京大学医療情報システム研究センター客員教授
  • 高橋 亨平 (たかはしきょうへい) 先生 :
    福島県南相馬市 原町中央産婦人科医院 院長, 南相馬市医師会長, 被曝医療研究会

では、ホールボディカウンターは 日本の何処にあるのでしょうか。。
調べてみたところ、福島みずほ議員のブログ (福島みずほのどきどき日記 20110607) に、ホールボディーカウンター保有台数 に関する資料(PDFファイル) が載っていました。 原子力安全保安院,厚生労働省,文部科学省 などの調査をまとめた資料のようです。

ホールボディカウンター WBC 所有台数,全国資料
クリックで 拡大版 を表示します (別窓)


下に小さい字で 注釈 が付いているので、台数のカウントはそれで多少かわってくるかもしれませんが、それにしても全国各地にあるのですね。。


日本国内で WBC を保有しているとされる医療機関や研究機関など

上の資料より 原子力発電所以外で ホールボディカウンター(WBC)を保有しているとされる 国内の施設(病院,研究所など) を一覧にしてみました。

資料の内容に 私が後から 「追記」 したものもあります。 また、実際に検査可能かどうか WBCの定義に当てはまるかどうか等は、それぞれのリンク先などで各自ご確認ください。

キーワード検索 : ホールボディカウンター  一覧  放射線  ホットスポット  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-207.html

2011/10/27 ~ | Comment (0) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

FC2ブログ 環境設定の変更 ブログの設定2011

2011/05/14 (土)  カテゴリー: FC2マニア・仕様関連
  1. 記事の設定 
  2. Twitterとの連携 
  3. 検索バーの設定
    画像高速表示の設定
     
  4. アクセス制限の設定
    訪問者履歴
     
  5. コメント設定
    トラックバック設定
     
  6. 投稿設定 
  7. 拡張表示設定 
  8. ブロマガ(課金機能)の設定 
  9. 更新情報(Ping)設定 

FC2ブログは多機能な分、仕様も頻繁に変わりますね。 管理画面に 「昨日とは違う項目が...」 なんて驚くこともしばしばです。 また FC2ブログユーザーさんであれば 簡単に見ることができますが、他人の設定は通常見ることができないでしょうし、FC2ブログ以外の方であれば尚更。

そこで、今の記録という意味を兼ねて 管理画面をキャプチャしておきました。 簡単な説明も加えておきましたので、何かの時にでも参考にしてみてください。

非縮小版プレビューはこちら

環境設定の変更 → 環境設定:ブログの設定

FC2ブログ管理画面, 簡易モードOFF
[ 参照 : ブログ簡易モード|FC2ブログ公式マニュアル ]

2010年4月末頃に登場した「簡易モード」。 現在は画面上部に表示され、デフォルト設定は 簡易モード:ON です。 ONの場合、使えない機能が増えるため、通常は OFF で。。。

キーワード検索 : FC2ブログ  一覧  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-196.html

2011/05/14 ~ | Comment (0) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右上の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
