ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

このページの記事目次 (タグ: 先頭に戻る の検索結果 1 件)

  

右下に 「ページ先頭に戻る」 リンクを常に表示

2010/03/08 (月)  カテゴリー: FC2共有テンプレート
右下に常に 「ページ先頭に戻る」 リンクを表示 ページ先頭に戻る画像 PAGE TOP 
横41px × 縦150px

ページ右下などに常に 『ページ先頭に戻る』 リンクが表示されるもの。 これまで、「少しぐらい無駄な動きをしてもらう というのも逆にいいんじゃない??」 という思いもあり、設置してはいませんでしたが... ちょっと遊んでみたくなり 実装してみました。

画面右端ではないですが、外枠の右下にピタッとくっついて表示されます。
Sleipnir2, Firefox3, Opera9, (IE8), IE7, IE6, (IE5.5), Google Chrome4 で動作確認済みです。 (IE6 と IE5.5 では ページ一番下までスライドさせた時の状態で 同じように表示されます。 色々試して... これでいいかなと。)

これだけのことをするのに かなり色々と調べたので、参考にした情報の紹介も兼ねて記事に残しておきます。 最終的な私の設定は 遊び的要素 > 機能性 になっていますが、画面右下に固定 とか 枠内に表示とか... アレンジ次第では 使いやすいものになると思います。


常に表示される 「ページ先頭に戻る」 リンクの設定方法

キーワード検索 : 先頭に戻る  テンプレート  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-116.html

2010/03/08 ~ | Comment (27) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右上の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。