ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

このページの記事目次 (タグ: 勧誘体験談 の検索結果 2 件)

  

アムウェイからの勧誘 その後

2008/11/19 (水)  カテゴリー: 子育て・日々の出来事

以前書いた 「アムウェイからの勧誘,ミクシィからの招待」 という記事、思った以上にアクセスが多いのでその後の報告です。

「アムウェイ お料理教室」 「アムウェイ 料理教室 断り方」 「アムウェイ デモキット」... これらは (以前書いた記事に)検索エンジンから辿りついた検索用語として多かったものです。これだけを見ても、本当に同じ方法に統一されているんだなぁ... と。

アムウェイ・クウィーン・ウォック「もう行けません」 とやんわり断ってから、すでに6ヶ月くらいになりますが、私のところには相変わらず お料理教室 のお誘いがきます。 それ以外には ネイルアート や スクラップブッキング教室 などのお誘い、 更には 「お土産買ってきたんだけど・・・」 「カブトムシ要らない?」 まで。

ちなみに これらには1度も参加したことはなく、最初の2回くらいはお断りの連絡を入れましたが、最近はずっと無視している状態。。。

ところが先日、長男が勝手に携帯電話の着信に出てしまったことがあり、仕方なく電話に出ると 「よかったら今度うちに遊びに来ない?いつだったら都合がいいかしら?」 と。
とっさに上手い言葉も思いつかず 「ちょっとしばらく忙しいので・・・」 と苦し紛れのお断りをして電話を切りましたが、その数分後 「先ほどは、お声聞けて良かったです 元気そうで何よりでした。 ○○日にお料理会があり、クリスマスメニューです」 というようなメールが。

普通の友達だったら、2・3回 連絡を無視された時点で 「あれ?迷惑がられているかな?」 と気付きそうなものですが、ここまでとなると完全に営業状態ですよね。(って言うか営業なんだと思いますが。)

ちなみにこのお料理教室に参加すると ゆくゆくは 「オーブン無しでケーキが焼ける鍋」 アムウェイ・クウィーン・ウォック DC:37,000円 などを買うことになる可能性大かと思います。 単品でみれば極端に高くないかもしれませんが。。。きっとそれでは終わらない仕組みかと。


  • アムウェイサイドの観点から書かれた本??
  • アムウェイ 粉末洗濯用洗剤
  • アムウェイ ディッシュ・ドロップ 濃縮台所用液体洗剤
  • 商品が欲しいだけなら アムウェイ に関わらなくても買えるみたいですよ。。。

[ 関連記事 : アムウェイからの勧誘,ミクシィからの招待 ]

キーワード検索 : アムウェイ  勧誘体験談  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-49.html

2008/11/19 ~ | Comment (8) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アムウェイからの勧誘,ミクシィからの招待

2008/07/15 (火)  カテゴリー: 子育て・日々の出来事
Amway

恥ずかしながら、私はつい最近まで アムウェイ (Amway) のことを殆ど知りませんでした。その時の体験談になりますが、皆さんは経験ありますか?

2ヶ月前の出来事です。
私は長男(当時3歳)と次男を連れて地域の子供行事に参加したのですが、そこで同学年の子を持つママ (Aさん) に出会いました。 Aさんは、帰り際 「よかったらまた遊びましょう」 と言ってきて名刺を渡してくれました。
「えっ(専業主婦なのに)名刺?」 ってその時少し不思議に思いましたが、それより 「長男に遊び友達が出来るかも」 と (引っ越して間もなく、近所に特定の友達がいなかったので) 楽しみでした。

帰ってからメールを送ると、すぐに返信が... 「あさって暇になったんだけど家に来ない?車で(家まで)迎えに行くよ。簡単なケーキ焼いておくね♪」 と。

!!?
結局、ウチに来てもらうことにしましたが、見た目通り、優しい感じのママで、長男もお友達と遊べて楽しそうでした。・・・が、時々違和感を感じたのはこんな会話。
「○○ちゃんって(下の名前で)呼んでいいかしら?」 「どこか行きたいところはない?(連れて行ってあげるよ)」 「どんなケーキが好き?(今度はそれ焼いてくるね)」...。おととい会ったばかりにしては?? 
偶然にも、Aさんのお友達でお料理の先生でもある Bさんの家 がウチから歩いて2分くらいのところにあるということで...

キーワード検索 : アムウェイ  勧誘体験談  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-12.html

2008/07/15 ~ | Comment (10) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右上の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。