ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

このページの記事目次 (タグ: 無線LAN の検索結果 2 件)

  

ウォークマンを 無線LAN に繋いでネットしてみた

2011/10/17 (月)  カテゴリー: TV・NET・GAME
おでかけ転送のイメージ 
ブルーレイから ウォークマンへ

我が家にある 『SONY ブルーレイ BDZ-RX50』 ちょっと録画容量が少なかったかな という感じもありますが、搭載されている おでかけ転送 という機能は本当に便利! 最初に設定が必要ですが、録画した番組を高画質のまま おでかけ転送対応機種 ウォークマン,PSP,携帯電話 等に あっという間に (1時間番組なら約2分でOK) 転送できちゃう優れものです。

この おでかけ転送 を使うため、2010年6月末 に 『SONY ウォークマン NW-X1050』 を購入しました。(旦那へのプレゼントに買ったものです。) 16G ですが、約68時間分 入れられるので、もっぱらこればかり。 画質も音質もキレイ! 音楽も 歌番組で概ね済んでしまうので、おさいふにも優しいです(^_^;)  通勤電車の中で 警視庁24時 とか AKBINGO! とか観ている人がいたら ウチの旦那かも。。。


ウォークマン NW-X1050 での Google検索

この ウォークマン、無線LANでインターネットに接続 することができ、YouTube 再生にも対応しています。 で、購入当初 「せっかくだから繋げよう」 とチャレンジしてみたものの... 繋がらない。。

それから1年以上が過ぎた先日、ツイッターでこのことを呟いたことがきっかけで 我が家のウォークマンを 無線LAN に繋ぐことにようやく成功しました! というか、フォロワーの GANGAN-METALLIC@COLTdeGOさん)から教えて頂いたのですが。。。

パソコン,Wii,DS,携帯... 今は 殆どがボタン1つで設定ができる AOSS対応 になっているので、すっかりこの機能に依存していました。 後から調べたら OKWave や 価格.com にも同様の質問が出ていたりしたので、 私と同じレベルの人も 結構多いのかもしれませんね。。 ↓下の質問は その一例です。 せっかくなので、教えていただいた内容 (無線LAN に繋ぐ方法) を残しておこうと思います。

うちの無線LANは BUFFALO社 のもので、AOSS が可能です。 ですが、ウォークマンの設定の中に、AOSS の表示が無いので手動でつなげようとしたんですが、WEPキー の入力が必要と知ったんものの、この WEPキーが分からず、困っています。 WEPキーはどうやって確認できるのでしょうか?

ソニーウォークマンXシリーズの無線LAN設定について | OKWave

ウォークマン を手動で バッファロー製 無線LAN に繋ぐ方法

一番の誤解は、無線LANルーター の後ろに書いてある PIN CODE をずっと入力していたことでした。。。 これでは繋がりません。

キーワード検索 : ウォークマン  無線LAN  Wi-Fi  ブラウザ  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-206.html

2011/10/17 ~ | Comment (0) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

USBポートが足りない

2008/06/27 (金)  カテゴリー: 得するお役立ち情報

先日、USBハブ (USBポートの増設器みたいなもの) 『トップポート付き USBハブ(ELECOM製)』 を買いました。

トップポートUSBハブ U2H-I4SBK

そもそも、無線LANのアダプター(子機)をUSBタイプにしたのが失敗で。。。アダプター本体の厚みがありすぎて真横のUSBポートにまでかかり潰してしまっている状態。グイッと無理をすれば使えない訳ではないし、90度に折りたためるものも売っているのですが。今後のことも考えUSBポートを増設することにしました。

無線LANのアダプターなど(パワーを必要とするもの)を使う可能性も考え、セルフパワー・バスパワー共用USBハブ を購入。380円とかなりお買い得でした

キーワード検索 : USBポート  USBハブ  無線LAN  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-4.html

2008/06/27 ~ | Comment (0) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右上の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。