ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

このページの記事目次 (タグ: 総記事件数 の検索結果 1 件)

  

総記事件数 を表示 (親子カテゴリー対応版)

2009/12/08 (火)  カテゴリー: ブログカスタマイズ中級

共有プラグインなどでよく見かける 「総記事件数」 の表示。 以前、いいなと思ったものの、表示される件数が実際の件数とは異なる という理由で設置を見送っていました。 (理由は、私のカテゴリーが 「親子カテゴリー」 だったから。)

が、先日 FC2ブログに「総記事数」「総コメント数」「総トラバ数」を入れる方法 を見つけた際 「総記事件数」 を表示するスクリプトを眺めていて はたと気づきました! 「良く似た 別の変数 が使えるじゃん!!」 と。

総記事件数の表示

で、取り敢えず ← 日付順の全記事一覧ページ に設置。
親子カテゴリーでも 正確な総記事数 が表示できるようになりました。 (ソース B 使用)

総記事件数 を表示する方法 A

<script type="text/javascript">
Cc=<!--category-->+<%category_count><!--/category-->;
document.write(+Cc + ' 件');
</script>

総記事件数 を表示する方法 B 親子カテゴリー利用者用

<script type="text/javascript">
Ac=<!--archive-->+<%archive_count><!--/archive-->;
document.write(+Ac +' 件');
</script>

カテゴリー毎の記事件数を足すのではなく、月毎の記事件数を足すように変えてみました。 これなら 親子カテゴリーの方でもOKですよ。

キーワード検索 : FC2ブログ  総記事件数  javascript  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-97.html

2009/12/08 ~ | Comment (3) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右上の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。