ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

このページの記事目次 (タグ: 費用 の検索結果 1 件)

  

ケーブルテレビ→スカパー光→フレッツ・テレビ

2008/08/08 (金)  カテゴリー: TV・NET・GAME

1年くらい前の新居に引っ越してくる際、テレビをどうしようか迷いましたが アンテナを立てるのは 維持費や管理の点 でどうかなと思ったので、ケーブルテレビJ:COM) を選択。

当時、スカパーも調べたのですが今ひとつよくわからなかったので テレビ+インターネット+電話 全てケーブルテレビで一本化することにしました。 初期費用はキャンペーン適応で 10,500円, 毎月の支払いは電話代にもよりますが 10,000円 前後。

セットトップボックス不満はインターネットの起動が遅いこと (当時30Mプランを使用)。 YouTube動画 などは読み込みが再生に追いつかず止まってしまうこと。 メール容量が少ないこと。 BS(デジタル)が観られるのは セットトップボックス(チューナー) が付いているテレビだけだということ (他の地デジ対応テレビで観るためには セットトップボックス の追加 (毎月のレンタル料は1台につき+1,575円) または BSアンテナの設置 が必要とのことで...我慢。にもかかわらず NHK衛星契約 が原則必要)。 民放以外のケーブルTV は殆ど観ないこと。 などいくつかありました。

・・・で、今年の5月、リビングのTVを新しく購入したのを機に スカパー光 に加入。 電気屋でよく見かける 「同時に○○入るとさらに値引き!」 というのにマンマとひっかかった感じもありますが、ケーブルテレビ に不満を感じていた矢先だったので。
(ちなみに 『SONY BRAVIA KDL-40X5000』 を スカパー光+フレッツ光 に加入する条件付きで 190,000円 で買いました。 ほぼ底値だと思うのでこれはかなり満足です♪)

キーワード検索 : フレッツ・テレビ  ケーブルテレビ  地デジ  費用  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-23.html

2008/08/08 ~ | Comment (2) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右上の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。