ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

このページの記事目次 (タグ: origin の検索結果 1 件)

  


--/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-.html

--/--/-- ~ | Comment (-) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

FC2 「画像が上書きできない」 を解決する

2009/04/19 (日)  カテゴリー: FC2マニア・仕様関連

最近、アカマイ の導入 (利用の有無) に伴い、ちょっと気になっていることが。。。

アカマイを利用しているか 利用していないか (=その広告の表示有無) によって FC2ブログの ファイルサーバー(画像サーバー)に アップロードしたもの (jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdf,xml,xsl) のパスが ↓下のように 2パターン 存在していること。 そして、そのファイルの 「上書き」 にも影響を及ぼすこと。

  1. http://blog-imgs-18.fc2.com/
    a/r/i/arinogotokuatumarite/copy_title_tag.html


  2. http://blog-imgs-18-origin.fc2.com/
    a/r/i/arinogotokuatumarite/copy_title_tag.html

上は、過去記事で使っているファイル (ファイルサーバーにアップロードしたもの) で一例ですが、どちらも表示結果は同じ。 私が元々設定しているのは 1. のタイプです。

追記 : 記事を保存したら 上のリンク先 はどちらも一緒になっちゃいました。 (ちなみに記事の 再編集やプレビュー の段階ではパスは設定しているものに戻ります。) 1. のアドレスではリンクを張れないことになりますが、手動でアドレスバーに入れてもらえば確認はできます。

アカマイの設定
クリックで画像を拡大します

これは、アカマイを利用しない場合に限る ようですが、
公開するものは -origin.fc2.com/ のように全て書き換えられるようになったのかなと思いきや、どうやら 記事やテンプレートを 保存,更新 することによって書き換えられているようです。 記事やテンプレートを 編集 する場合には一時的に -origin 無しのパスに戻ります。


キーワード検索 : FC2ブログ  画像  上書き  アカマイ  origin  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-70.html

2009/04/19 ~ | Comment (13) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右上の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

