ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

このページの記事目次 (カテゴリー: FC2共有テンプレート 16 件)

  total 4 pages  次のページ →  


--/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-.html

--/--/-- ~ | Comment (-) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

共有テンプレート サポート専用窓口 (5)

2012/06/23 (土)  カテゴリー: FC2共有テンプレート

この記事を 共有テンプレートユーザーさん向けの 新しいサポート窓口 としたいと思います。 テンプレートに関することで このブログの記事で 紹介していないことについて質問などがありましたら、こちらのコメント欄 をご利用ください。

【 サポート専用窓口一覧 】

1. PC用 共有テンプレート

PC用テンプレート ari_seo1
ari_seo1

Large font , cute version?
2009/09/11~
PC用テンプレート ari_seo2L
ari_seo2L

Large font , for Lady's
2009/10/13~
PC用テンプレート ari_seo2M
ari_seo2M

Medium font , for Men's
2009/10/14~



2. スマートフォン用 共有テンプレート

スマートフォン用テンプレート sp_custom
sp_custom

2011/11/06~
スマートフォン用テンプレート sp_ari_custom
sp_ari_custom

2011/11/08~
スマートフォン用テンプレート sp_pattern
sp_pattern

2011/11/25~



3. 携帯用 共有テンプレート

携帯用テンプレート ari_mobileCustom
ari_mobileCustom

2010/07/22~
携帯用テンプレート ari_mobileSimple
ari_mobileSimple

2010/09/02~



お知らせ: FC2ブログで サーバー移設 が進行中です。

現在、FC2ブログでは サーバー移設 が進んでいますね。 サーバー移設 は blog19.fc2.com のように サーバー番号のあるブログが対象 のものですが、一番大きな変更 は 文字コードが これまでの euc-jp から utf-8 に変わるという点です。

「前までは問題なかったのに、何も弄っていないのに、ブログの表示 や スクリプトの動作 がおかしくなってしまった」 ということも起こる可能性がありますので、そのような場合に 参考になるかもしれない情報 を少しまとめておこうと思います。


キーワード検索 : FC2ブログ  テンプレート  仕様変更  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-223.html

2012/06/23 ~ | Comment (117) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

共有テンプレートカスタマイズ (サイトリンク集)

2012/02/20 (月)  カテゴリー: FC2共有テンプレート

長らく放置していましたが... 共有テンプレートのユーザーさんリンク を新しく作り直しました。 私の目に留まった 素敵なカスタマイズをしているサイト(一部) を紹介していきたいと思います。

新しく見つけたサイト (2012/06/22 追加あり New


画像にカーソルを合わせると、サイトの紹介文(ヘルプチップ)を表示します。
勝手にリンク集にしているものなので、テンプレートを変更した際などの連絡は不要です。

素敵なカスタマイズ例をご紹介します!


キーワード検索 : FC2ブログ  テンプレート  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-214.html

2012/02/20 ~ | Comment (17) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

「1ヶ月更新なし広告」が表示された時のバグ回避

2012/01/10 (火)  カテゴリー: FC2共有テンプレート

ブログは ほぼ毎日チェックしているのに、最近はすっかり更新をサボっている状態の私。。 先日初めて、「1ヶ月更新なし広告」 が表示されてしまいました。 しかも、一度最後に書いた記事の日付をズラして(インチキとも言う..) 広告表示を回避したのに、またうっかり表示されていて。。ちょっと焦りました。

overture の広告 (1ヶ月更新なし広告) が表示され、一部に変な表示が出てしまう状態

この広告は、システムが強制的に入れるもので、色々な場所を変換して表示されるのですが、私のテンプレートの場合 一部がちょっと変な状態になっちゃうのです。。 実は前から気付いていたのですが、自分のサイトでも広告が表示されているのを見て このバグを回避する方法を考えてみました。

ついでに 新変数 <%topentry_rlink> を見つけたので それについても紹介します。

キーワード検索 : FC2ブログ  テンプレート  変数  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-212.html

2012/01/10 ~ | Comment (2) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

スマートフォン用のテンプレートを公開しました! + サポート専用窓口 (4)

2011/11/09 (水)  カテゴリー: FC2共有テンプレート

スマートフォン用 共有テンプレートに 『sp_custom』 と 『sp_ari_custom』 が登録されました。このテンプレートは、2011年11月10日 12時 ~ 2012年01月20日 に開催される 第2回共有テンプレートコンテスト にもエントリーされますので、 応援していただける方は 11/10 12時以降 にダウンロードしていただけると嬉しいです。

追記 : 現在の最新版は 「サポート専用窓口 (5)」 になります。

【 サポート専用窓口一覧 】

追記 : 『sp_custom』 と 『sp_ari_custom』 は コンテスト期間対象外になっていました。 私のテンプレートでは 追加登録済みの 『sp_pattern』 のみが対象です。

テンプレート 『sp_custom』  テンプレート 『sp_ari_custom』  テンプレート 『sp_pattern』

スマートフォンを持っていない方でも ページを辿れるような工夫をしてありますし、ストレスの少ないテンプレートになっていると思います。 画像の差し替えも自由ですので、お好みの形にカスタマイズして使ってみてくださいね。

キーワード検索 : スマートフォン  テンプレート  FC2ブログ  カスタマイズ  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-208.html

2011/11/09 ~ | Comment (106) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
