ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

このページの記事目次 (2008年09月 の記事 9 件)

  ← 前の月へ 2008年09月 次の月へ →

フリーソフト集 1) みんなにオススメ 編

2008/09/02 (火)  カテゴリー: 無料ソフト・フォント等

ジャンル別 にお薦めの Windowsフリーソフト をまとめています。 まずは 特に利用価値の高そうなみんなにオススメのものを挙げてみました。

ソフト名のリンクは 主に Vectorのソフト紹介ページ へリンクさせています。 作者さんのホームページ も一緒に載せているものはソフトの紹介が詳しくされている場合などです。 是非参考にしてみてください。

紙copi Lite 作者HP
☆☆☆☆☆ 必要な場所だけ見たままコピー
ScreenShot Vista XP Me 2000 98 (私はXP,Vistaで使用)
製品版 『紙copi』 のフリー版です。 インターネットをしていると、「ここだけ保存しておきたい」 「ここだけ印刷しておきたい」 という Webページ は沢山あるかと思いますが、そんな時にすごく役立つのがこのソフトです。
右クリックから 「ページ全体」 or 「選択箇所」 or 「文字だけ」 のコピーが可能で、紙copi Lite で閲覧した際のソース表示 で ソースを編集 することまで出来ます♪ 不要な部分を入れずに印刷... 本当にお薦めなソフトです。
ViX 作者HP
☆☆☆☆☆ サムネイル表示の最高峰!
ScreenShot XP Me 2000 98 (私はXP,Vista,Win7で使用)
エクスプローラ感覚で (画像に限らず) 各種ファイル が扱えます。 デジタルカメラで撮った写真を サムネイル表示したり、スライドショーで観たり。 通常のファイル操作にもお薦めできるソフトです。
サムネイル表示できるソフトはいくつか試しましたが、これほど軽い (高速表示できる) ソフトは他にないかと思います。 画像の減色 や フォーマット変換 などにも一番使っているソフトです。
※Vista で、ViXの設定 を変更する場合には、ソフト起動時 (オプション設定をする時のソフト起動時) に 「管理者として実行」 としておかないと設定が反映されない可能性があります。 [ 詳細 ]
Sleipnir2 作者HP
☆☆☆ IEコンポーネント タブ型ブラウザ
ScreenShot Win7 Vista XP Me 2000 98 (私はVista,Win7で使用)
ナビゲーションロック, ドラッグ&ドロップ検索, 検索用語のハイライトなど、非常に多機能なタブ型ブラウザです。 Ver.2.8.4 を使用。
Sleipnir スクリーンショットより
IE のお気に入り や オプション機能 もそのまま使えるので違和感もないと思いますが、タブの扱い (左をすべて閉じる,右を・・・) など、使い勝手は数段よくなるはずです。 選択部分のソース表示も。
[ 関連記事 : Vistaで Sleipnirソース表示を K2Editorに ]
[ 関連記事 : Sleipnirでも、選択部分のソース表示はFirefox ]
カスタマイズ性にも優れているので、凝りだしたらきりがないようですが... オプション設定だけでも 自分用にカスタマイズ出来ると思います。
[ 参考 : タブブラウザ Sleipnir オンラインデータベース ]
Pinz
☆☆☆ 任意のウィンドウを常に手前に!
ScreenShot Me 2000 98 (私はXP,Vistaで使用)
任意のウィンドウを 常に手前に表示する ことができるようになります。 タスクトレイ に収まるので見た目にも邪魔になりません。
例えば メールのURLをクリックした時、通常ではブラウザにフォーカスが移るかと思いますが、この手のソフトがあればメールソフトにフォーカスを当てたままにしておけるので便利です。 (クリックメールなどに!)

キーワード検索 : フリーソフト  Vista  ブラウザ  サムネイル  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-28.html

2008/09/02 ~ | Comment (0) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

フリーソフト集 2) Webページ作成 編

2008/09/03 (水)  カテゴリー: 無料ソフト・フォント等

ホームページ作成 や ブログ作成 に役立つ Windowsフリーソフトを紹介します。 私は今はブログなので、昔ほどソフトを必要としなくなりましたが、それでもあると重宝するものがあるので、そのようなソフトを中心に載せていきます。

HTMLanguor 作者HP
☆☆☆☆☆ タグ挿入型 HTMLエディタ
ScreenShot XP 2000 98 (私はXP,Vistaで使用)
無制限アンドゥ (元に戻す),タグのカラー化,属性アシスト,置換,大文字・小文字変換...etc タグ編集派 必見のお薦めソフトです。 但し、utf-8 には未対応。。 タグ登録などを自分で行え、貼り付けた後の カーソルの位置 まで1つ1つ設定できます。
内部ブラウザ や 指定ブラウザでのプレビュー機能もあり、手軽に表示確認ができるところも便利です。
ブログになって出番が減ったものの、ちょっとした編集にはこれは本当に役立ちます。自分で設定したものが、トントン,トントン,... という風な感じで入れられ、中~上級者にお薦めのソフトです。
K2Editor 作者HP
☆☆☆☆☆ メモ帳代用テキストエディタ
ScreenShot XP 2000 98 (私はXP,Vista,Win7で使用)
無制限アンドゥ (元に戻す),タグのカラー化,置換,画面分割...etc テキストエディタ としての機能が充実しているので、ブラウザ上でのHTMLソース表示 や メモ帳代用 として使っています。 ファイルタイプ別に 「関連付けの設定」 までできるので便利です!
[ 関連記事 : Vistaで Sleipnirソース表示を K2Editorに ]
当初は定番の 『TeraPad』 を使っていた頃もありますが、開けないファイルがあったり、文字化けすることがあったので... HTMLソース,プログラムファイル、何でも開けて 文字化けもしない 『K2Editor』 がお気に入りです。
※Vista で、関連付けの設定 をする場合には、ソフト起動時 (関連付けを行う際のソフト起動時) に 「管理者として実行」 としておかないと設定が反映されない可能性があります。 [ 詳細 ]
Link Checker 作者HP
☆☆☆☆ デッドリンクの早期発見に!
ScreenShot XP Me 2000 98 (私はXP,Vistaで使用)
ホームページのリンク管理に! http:// で始まる外部リンク の、リンク先のページの状態 を高速でチェックできるソフトです。 ブログでも利用できるものは数少ないので重宝しています。
FC2ブログの場合、管理画面のツールで 「記事データのバックアップ」 を取り、その .txt をリンクチェックすればOKです。
文字コードが Shift_JIS 以外 だと文字化けするので、(文字化けしても作業には問題ありませんが...) 気になるなら、その .txt を開いて 文字コードを Shift_JIS に変換しておけば文字化けも防げます。
膨大な数のリンクチェックが あっという間に終わり、本当に便利です!
HiRuler
☆☆☆☆☆ デスクトップ上で使える定規
ScreenShot Vista XP 2000 (私はXP,Vista,Win7で使用)
ピクセル,ミリメートル,インチで計測ができる 使い勝手の良いものさしです。 Webページのレイアウトや装飾をする上での必須アイテム!
すごくシンプルなソフトですが、かなり頻繁に使っています。
消費リソース零! キャプラ 作者HP
☆☆☆☆ カーソルを含めたスクリーンショット
ScreenShot XP Me 2000 98 (私はXP,Vistaで使用)
任意のマウスカーソル(アイコン) を後から追加することもできるキャプチャーソフトです。 タイマーキャプチャー や オートスクロール機能 の他、画像の切り抜き や 縮小,カラー変換 などちょっとした編集まで出来るところが便利です。 保存は BMP,PNG,JPEG,GIF から選択できます。
マウスもキャプチャー』 という カーソルを正確にキャプチャーできるソフト も使っていますが、1度で上手くいかないことも多いので...気分で使い分けています。
[ 関連記事 : 手のカーソルを含めたスクリーンショット ]
すぽいと君
☆☆☆☆ カーソル上の色を取得します
ScreenShot Vista XP Me 2000 98 (私はXP,Vistaで使用)
最前面に表示され、簡単にカーソル上の色を取得 (カラーピック) することが出来る便利なソフトです。 スペースキーを押すことで その部分の色情報を固定表示させ、必要な情報をクリップボードにコピーすることができます。
非常シンプルながら 充実したオプション機能があるのもお薦めです。 ホームページの素材を作ったりする上での必須アイテム?
私の作った カラーチャート もよかったらどうぞ。
[ 関連記事 : 自作Webカラーチャート ColorChart349 ]

キーワード検索 : フリーソフト  Vista  エディタ  リンクチェック  カラーチャート  スクリーンショット  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-30.html

2008/09/03 ~ | Comment (0) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

フリーソフト集 3) グラフィック 編

2008/09/04 (木)  カテゴリー: 無料ソフト・フォント等

画像の再生 や 画像処理 などに役立つ Windowsフリーソフト を紹介します。 この種のソフトは多分 一番数多く試したと思いますが、最終的に使っているソフトはいくつもないのでそれだけを紹介します。

PhotoScape
☆☆☆☆☆ 画像にフレームをつけたり・・・
ScreenShot Vista XP Me 2000 98 (私はVista,Win7で使用)
このブログで使っている画像の多くは、このソフトを使って フレームやコメント付け をしています。 見つけて以来すっかりハマっているソフトの1つです。
画像にフレームを付けたり、コメントを入れたりということが簡単に出来て、複数の写真をアルバム風にまとめるのにも最適なソフトです!
それ以外にも 数多くの機能を持ち とてもフリーソフトとは思えない程ですが、「画像編集」 「ページ」 「結合」 機能が一押し! 用意されている フレームやコメント枠 は数が多く センスも◎ です。
加工したものは通常 24bit に保存されるので、Web上で使うには 減色 を忘れずに! 海外のソフトですが、日本語にも対応しています。
AzPainter
☆☆☆☆☆ 高性能で使いやすいペイントソフト
ScreenShot XP Me 2000 98 (私はXP,Vista,Win7で使用)
BMP,PNG,JPEG,GIF に対応していて、 無制限アンドゥ (元に戻す),スポイト,文字入力 (アンチエイリアス機能),選択範囲の拡大・縮小...etc やりたいことが殆ど出来るのに 「結構使いこなせちゃう」 ペイントソフトです。
[ 参考HP : AzPainter使い倒し (←凄い!! の一言です。) ]
保存の設定で、透過PNG透過GIF も簡単に作れます。 また、ちょっと目立たない機能ですが、実は 減色ツール としてもお薦めです!
[ 関連記事 : 減色ツールの使い分け 画像をさらに軽量化! ]
※右クリックメニューで表示される 「送るコマンド」 への登録をお薦めします。
ViX 作者HP
☆☆☆☆☆ サムネイル表示の最高峰!
ScreenShot XP Me 2000 98 (私はXP,Vista,Win7で使用)
エクスプローラ感覚で使えるので 減色,フォーマット変換,リサイズ...etc 一括処理 に便利です。 BMP,(GIF),JPEG,PNG... に対応しています。
みんなにオススメ編 でも紹介しましたが、ここにも再度載せておきました。 GIFでの保存こそできませんが、使いやすいので、画像を扱う上でも まず用意すると便利なソフトかなと思います。
※Vista で、ViXの設定 を変更する場合には、ソフト起動時 (オプション設定をする時のソフト起動時) に 「管理者として実行」 としておかないと設定が反映されない可能性があります。 [ 詳細 ]
BTJ32
☆☆☆ 透過PNG ,プログレッシブJPEG...
ScreenShot 98 95 (私はXP,Vistaで使用)
PNG愛好派 にお薦めの画像変換ソフト。 BMP,PNG,JPEGでの書き込みに対応していて、透過PNGインターレースPNGプログレッシブJPEG を簡単に作れます。 他のソフトでも対応している機能だったりもしますが、操作がわかり易く、意外と頻繁に使っているので。。。
IrfanView 日本語版
☆☆☆☆ 高性能 高速画像ビュアー
ScreenShot Vista XP Me 2000 98 (私はXP,Vistaで使用)
画像ファイル (BMP GIF JPEG WMF PNG ICO CUR...) や 音声ファイル (WAV MIDI...) の再生,色数チェック,減色,フォーマット変換,サムネイル表示...etc 色々と使える有名なソフトです。
カスタム減色という (指定した色数に減色できる) 機能があり、大まかな減色ではもの足りないという時 にも便利!
このブログで使っている画像の殆どは 128色以内 に減色しています。 256色→16色 この間の減色が出来て、カラーパレットの編集も簡単です♪
[ 関連記事 : 減色ツールの使い分け 画像をさらに軽量化! ]
※右クリックメニューで表示される 「送るコマンド」 への登録をお薦めします。

キーワード検索 : フリーソフト  Vista  画像  減色  ペイント  リサイズ  フォーマット変換  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-31.html

2008/09/04 ~ | Comment (0) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

フリーソフト集 4) ファイル管理,システム 編

2008/09/05 (金)  カテゴリー: 無料ソフト・フォント等

ファイル管理 や システム関連の Windowsフリーソフト を紹介します。 どれも使いやすいソフトですが、レジストリを弄るものなどもありますので、ReadMe などをきちんと読んでから使用することをお奨めします。

Veril
☆☆☆☆☆ バージョン情報を管理できる
ScreenShot Me 2000 98 (私はXP,Vistaで使用)
インストールしたソフトの管理に便利です。 ドラッグ&ドロップ の簡易作業だけで、バージョン情報,サイズ...etc を自動的に読み取ってくれます。 さらに ReadMe などのテキストファイルを 簡単に開くこともできます。
フォルダと拡張子を指定した一括登録もあり、短時間で登録できます。
FileTypesMan 作者HP
☆☆☆☆ 面倒な 「関連づけ」 を簡単に
ScreenShot Vista XP Me 2000 98 (私はVistaで使用)
「フォルダオプション」 や Vistaの 「ファイルの種類または・・・関連付け」 から設定する 関連づけ は 読み込みに時間がかかったり、細かい設定が出来ないなどの欠点がありますが、 このソフトを使えば 手早く細かい設定まで行うことができます。
英語版のソフトですが、日本語言語ファイル を提供している方がいるので、その設定ファイル.ini を同じフォルダ内に置けば日本語での使用も可能です。
リネーム君
☆☆☆ フォルダ単位でリネーム実行
ScreenShot XP Me 2000 98 (私はXP,Vistaで使用)
画像や音楽の整理に! サイズ順・日付順に連番ファイル名を付けたい時,同じ接頭語・接尾語を付けたい時...etc にとても便利です。
注意 ) 元に戻す機能 はないので、作業前にはフォルダのコピーを作るなど バックアップを取っておくと安心です。
Switch Font
☆☆☆ フォントの管理,一時使用に
ScreenShot 98 95 (私はXP,Vistaで使用)
フォント見本を作れる他、システムにインストールしていないフォントを 一時的に (コンピューターを再起動させるまで) 使うこともできます。 また、簡単に キーボードレイアウト まで判るので、絵文字フォント には欠かせません。

キーワード検索 : フリーソフト  Vista  ソフトの管理  関連づけ  リネーム  フォント  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-32.html

2008/09/05 ~ | Comment (4) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

更新情報 (Ping) 送信先を調べてみる

2008/09/12 (金)  カテゴリー: アクセス解析・SEO対策

以前どこかのブログで見つけた Ping送信先リスト。 「コピーしてご自由にどうぞ」 とあったので、本当にそのまま使っていたのですが、「一体どこに送信しているのだろう...?」 と気になっていました。

しかも Ping送信先 は 36件 にも。。。さすがに多すぎると思うので、今回調べてみましたが、既にサービスが終了しているところや ここは要らない?? というようなところ。 重複しているところなどが結構ありました 

せっかくなので調べた情報を (削除したものを含めて) 載せておきます。一番下に私が残した 送信先一覧 もまとめておくので参考にどうぞ。

追記 (2010/10/04) :
送信先を 再度見直しました。 サービス終了しているところもあったので、新しい記事 を作成しました。 [ Ping送信先一覧 (2010年秋 再度見直し) ] こちらを参照してください。

キーワード検索 : Ping送信先  一覧  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-34.html

2008/09/12 ~ | Comment (0) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

title="" で記事やコメント冒頭文を表示する

2008/09/18 (木)  カテゴリー: ブログカスタマイズ中級

FC2ブログの 変数 を使って、リンクにカーソルを合わせた時に表示されるヘルプチップ (title="" ) で 記事の冒頭文 や コメントの冒頭文 を表示させる方法について記事にしてみました。
ありのごとくあつまりて の トップページ で使っている title="<%recent_body>"title="<%rcomment_body>"(※後者は現在のテンプレートでは未使用です) について。 意外と使えると思うので載せてみました 

例えばトップページの ↓ のような部分 (カーソルを合わせて) 

キーワード検索 : コメント  変数  FC2ブログ  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-35.html

2008/09/18 ~ | Comment (0) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブログのページナビゲーション (便利ナビ)

2008/09/19 (金)  カテゴリー: ブログカスタマイズ中級

このブログで使っている ページナビゲーション を紹介します。 これは、FC2ブログの共有プラグイン として公開されている myhurt さん の 「便利ナビ (Benri-Navi)」 をベースに作ったものですが、1ページに複数記事を表示している状態でも 記事タイトルを素早く確認することができるようになるので、アクセシビリティ がかなり向上するかと思います。 

カテゴリー別ページ月別ページ,日別ページ 検索結果ページタグ検索結果ページ./page-0.html ./page-1.html ... で実装しています。

便利ナビ (月別ページ) の表示見本
ページナビ (ページ移動スクリプト) 
一番最後のページまで簡単にジャンプできます!

追記 :
現在、月別ページ以外では 便利ナビページナビ を併用しています。
[ ページナビ(ページ移動スクリプト)の設置方法 ]

※↓ 以下、便利ナビ の記事続き になります。



FC2ブログで用意されている エリア変数 を使う方法なので、これをマスターすればブログの可能性はもっと広がるかも?? 私もこれを機に ブログ中級者 になれたような気がしてます。
[ 関連記事 : FC2ブログのエリア変数 表示されるページ見本 ]

また、月別の記事表示 などで 「次の月へ」 などという リンクを辿っていると 未来の月などの空ページが表示されてしまうことがあるかと思いますが、それを防ぐ方法 空リンク非表示 も使っているので、それも一緒に紹介します。
[ 参考 : FCafe 月別参照空リンク制御 ]

キーワード検索 : 便利ナビ  ページナビ  FC2ブログ  テンプレート  変数  空リンク非表示  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-36.html

2008/09/19 ~ | Comment (5) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

楽天,Infoseek ポイント山分けキャンペーン

2008/09/22 (月)  カテゴリー: 得するお役立ち情報

エントリーするだけで ポイント(楽天ポイント) が貰える 楽天やインフォシークの ポイント山分けキャンペーン。 重複することなくキャンペーンにエントリーできるように一覧を作りました。 また、それ以外の開催中のキャンペーンのうち、「これは価値あるかも?」 と思うものも取り上げています。 このページは 随時更新 していますので、良かったら活用してください。未訪問リンク / 訪問済みリンク

管理人からのお知らせ :
2008年09月 ~ 2009年11月末 まで随時情報を更新してきたこの記事ですが、楽天ツールバー の普及により 需要があまりなくなってきたこと、また 管理がとても大変なこと などからこちらのページの 定期的な更新 は しばらく止めさせていただくことにしました。 定期的にチェックしてくださっていた方、本当にごめんなさい!

ただ、日々情報を調べていて気付いたこともいくつもありましたので、今後はそのような情報を紹介できたらと思っています。 以下、期限なしの情報などを残しておきます。
[ 関連記事 : 楽天ポイントを貯める方法 ]
[ 関連記事 : 3) ポイント山分け,クジ,検索などで貯める ]

キーワード検索 : 楽天  ポイント山分け  ポイント  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-38.html

2008/09/22 ~ | Comment (0) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

FC2ブログのエリア変数 表示されるページ見本

2008/09/27 (土)  カテゴリー: ブログカスタマイズ中級

ブログを始めたばかりの頃、「ブログってどのページも枠は全く一緒なんだなぁ」 と思っていた私。 でも色々調べるうちに、ブログでも トップページ を作ったり、ページによって装飾を変えたり...と何でもできることが分かってきました。
FC2ブログでの エリア変数 を理解して扱うことができれば、ブログの可能性はもっと広がると思うので、ソース と 実際のページ見本 を記事にしてみました。

  1. トップページ (インデックスページ)
    <!--index_area--> <!--/index_area-->
    URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/

  2. 個別記事ページ (固定リンクページ)
    <!--permanent_area--> <!--/permanent_area-->
    URL例 ./blog-entry-36.html

  3. コメント編集ページ
    <!--edit_area--> <!--/edit_area-->
    URL例 ./?mode=edit&rno=22

  4. カテゴリー別ページ
    <!--category_area--> <!--/category_area-->
    URL例 ./blog-category-22.html
    URL例 ./category22-2.html (3ページ目)

  5. 月別ページ,日別ページ
    <!--date_area--> <!--/date_area-->
    URL例 ./blog-date-200806.html
    URL例 ./blog-date-20080630.html

  6. 検索結果ページ
    <!--search_area--> <!--/search_area-->
    URL例 (utf-8) ./?q=%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E5...

  7. タグ検索結果ページ
    <!--tag_area--> <!--/tag_area-->
    URL例 (utf-8) ./?tag=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%93%E3...

  8. 全記事一覧ページ
    <!--titlelist_area--> <!--/titlelist_area-->
    URL ./archives.html (又は ./?all )

キーワード検索 : FC2ブログ  テンプレート  変数  ページ見本  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-39.html

2008/09/27 ~ | Comment (5) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |