ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

このページの記事目次 (2012年03月 の記事 2 件)

  ← 前の月へ 2012年03月 次の月へ →


--/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-.html

--/--/-- ~ | Comment (-) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

自分のつぶやきをオートスクロールで表示 (jCarousel Lite を活用)

2012/03/09 (金)  カテゴリー: Twitter・ブラウザ関連

自分のつぶやきを jQuery の 『jCarousel Lite』 を利用して 1件ずつ自動でスクロール表示 するようにしてみました。 ツイートを何件ずつ表示するか、自動でスクロールさせるか・手動で送るようにするか などは自由に変更できるし、単純にリストで出力したものを利用しているだけなので、色々応用の効く方法だと思います。

Twitter,ツイートを取得して1件ずつ表示
※実際の表示は 個別記事ページの記事下 とトップページ にあります。

つい先日、jQuery 『jTwitteen』 というのを試したばかりなのですが... どうしても IE8以下 で見た時のフォントの汚さが気になってしまって、方法を変更することにしました。
[ デモページ / 関連記事 : ツイートを1件ずつ表示する jTwitteen の設置方法 ]


今回利用した 『jCarousel Lite』 は元々テンプレに設置していたものです。
[ 記事 : jCarousel Lite をカスタマイズして記事毎に! ] でも紹介したものですが、基本は ↓こんな感じ。 これは オートスクロールはOFF の状態ですが、自動も可能。


  • 立ち読みページ
  • 花粉症の長男用マスク
  • 次男用(これでも大きい..)
  • 20Lを2コ購入。コック付。

要は、リスト<li> で自分のツイートを表示するようにしたら これが使えたのですが、設置する上でかなり苦労した部分もあるので 方法を紹介しておきます。 各ツイートへの 「@返信,リツイート,お気に入り」 ボタンも付けてみました。


つぶやきを jCarousel Lite で、1件ずつ表示させる方法


キーワード検索 : ツイッター  jQuery  javascript  カスタマイズ  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-215.html

2012/03/09 ~ | Comment (11) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Guest Book No.3 : 足あと代わりに一言どうぞ

2012/03/19 (月)  カテゴリー: ノンカテゴリー
足跡

Guest Book No.3 を設けました。 足あと代わりにでも一言コメントを残していってくださいね♪ ブログに関する質問 などでもお気軽にどうぞ。

※共有テンプレートに関するご質問は サポート専用窓口 (5) で受け付けています。

【 ゲストブック一覧 】

ロックの項目にチェックを入れれば、管理人(paruparu) だけが確認できる 非公開コメント としても投稿できます。 管理人への連絡などにもこちらをご利用ください。

コメントフォームへジャンプ

キーワード検索 : ゲストブック  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-217.html

2012/03/19 ~ | Comment (72) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
