ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

このページの記事目次 (2013年04月 の記事 2 件)

  ← 前の月へ 2013年04月 次の月へ →

楽天でブックマークした商品 が勝手にツイートされてしまう仕様に!?

2013/04/12 (金)  カテゴリー: 得するお役立ち情報
楽天 お気に入り(ブックマーク)ボタン
「何で 商品ブックマークしただけのはずが 勝手にツイートされてるの??」
しかも3件、この日にブックマークした6件中の 後半3件が 気付かない間にツイートされてました。

調べてみると 2013年4月2日からの現象のようで、この日に仕様変更があったものと思われます。 場合によってはプライバシー丸見えの恥ずかしい状態になってしまったり、連投してフォロワーさんに嫌がられたりすることも起こり得るかと思うので記事にしておきました。

楽天のブックマーク(お気に入り)機能は 以前から使うこともあって、(Twitter とも連携させているので) 共有したいものがあれば チェックして ツイートすることは 過去に数回ありましたが、今回はそうではないのです。。 あと、私の場合 112件中 23件のブックマークが 公開ブックマーク として誰でも確認できる状態で保存されていました。 これにもビックリです(・_・;)

キーワード検索 : 楽天  仕様変更  ツイッター  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-239.html

2013/04/12 ~ | Comment (2) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Sleipnir の アクションネーム一覧 (Webkit Trident 対応状況)

2013/04/16 (火)  カテゴリー: Twitter・ブラウザ関連

Sleipnir 4 for Windows のアクション一覧 を自分のメモを兼ねて調べてみました。 実は 「ページ全体のキャプチャ」を撮る機能があったり、「選択範囲のリンクを一度に開く」 機能があったり... など、便利なおもてには出ていない機能 もありましたので、是非 Selipnir ユーザーさんはチェックしてみてくださいね。

アクション一覧 SuperSearch
上の画面は SuperSearch の検索BOX に (アスタリスク) を入れた状態のものです。

アクションネームは SuperSearch でのみ日本語で表示されます。 それ以外のカスタマイズ [マウス割り当て][マウスジェスチャ] [キーボード ショットカットキーの割り当て] などでは英語表記です。 Webkit モード と Trident(IE)モード でテストしておきました。

キーワード検索 : 一覧  Sleipnir  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-238.html

2013/04/16 ~ | Comment (0) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |