ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

モード変更

この記事に含まれるタグ (Keyword) :
携帯用  FC2ブログ  テンプレート  

携帯用テンプレートを申請してみました。

2010/07/16 (金)  カテゴリー: FC2共有テンプレート
携帯用テンプレート 『ari_mobileCustom』
ari_mobileCustom

携帯用テンプレート 『ari_mobileSimple』
ari_mobileSimple

まだ承認されるか分かりませんが... 普段使っている 携帯用テンプレート を共有用 に一部修正し、申請してみました。

  •  1) 2010/07/22~公開 『ari_mobileCustom』
  •  2) 2010/09/02~公開 『ari_mobileSimple』

色々と工夫をし、シンプルかつ機能的なテンプレート に仕上げてみました。 カスタマイズ・画像の差し替え OK なので、良かったら使ってみてください。


追記 : どちらのテンプレートも Ver.20100906 が 最新版 です。

このテンプレートの主な特徴 は以下の記事にまとめてあります。 なお、古いバージョンのもの (Ver.20100830よりも前のもの) をお使いの方 も一度ご確認ください。

[ 関連記事 : 携帯用テンプレートの タイトルタグの重複対策 他を強化しました。 ]

QR

私が実際に使っている携帯用テンプレート より 少しシンプルにしてありますが、概ね 同じ見た目・機能です。 個別の記事ページ 記事下のページ誘導 などに工夫をしてみました。

※「記事URLをメールする」 と 「ブログURLをメールする」 部分、私が実際に使っているものには Shift-jis にエンコード化したブログ名 なども入れていますが、共有用では 記事のURL,ブログのURL のみ に変えてあります。(← Shift-jis にエンコード化したブログ名 を出力できる 変数 は無いためです。) 私のものと同じものにしたい場合は 関連記事 にあるソースを参照してください。


【 お願い 】 当たり前なことですが、悪質なサイトでの使用 は固くお断り致します。 PC用でも ごくごく稀に 「悪質サイトへのクリック誘導のみを目的としているサイト」 などを目にしてしまうことがあります。。。 見た目が同じテンプレートなだけにショックは大きいのです。 なので 良心的サイトでの使用 の場合に限り DL歓迎です!

↑ ここで、こんなこと書いても意味ないことは分かっていますが、一応。。。

[ 関連記事 : モブログOPEN! 設定が難しい。。 ]
[ 関連記事 : 携帯テンプレートに「記事のURLをメールする」を ]
[ 関連記事 : iPhoneで適応されるFC2ブログのテンプレート ]

キーワード検索 : 携帯用  FC2ブログ  テンプレート  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-147.html

2010/07/16 ~ | Comment (0) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
 @arinogotoku
  • paruparu (arinogotoku) on Twitter
    ツイートが上手く表示されない時は Twilog or 公式Twitter などから見てください。

0 Comment

コメントを投稿する 記事: 携帯用テンプレートを申請してみました。


お気軽にコメントをどうぞ。
ソースコード等の < と > は (実態参照に変換されるので) そのまま使ってOKです。 & は 全角 に変えて使ってください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback