ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

モード変更

この記事に含まれるタグ (Keyword) :
全記事一覧    変数  コメント  FC2ブログ  サイトマップ  

全記事一覧 に コメント件数 が表示できるようになっていた。

2010/09/13 (月)  カテゴリー: FC2マニア・仕様関連

前回の記事 を書いていて気付いたのですが... <%titlelist_comment_num><%titlelist_tb_num> がいつの間にかマニュアルに追加されていました。 検索しても公式マニュアルしかヒットしないので、恐らくかなり最近 追加された変数です。

全記事一覧ページ,コメント数・トラック数の表示
実際の 全記事一覧ページ(日付順のサイトマップ)

記事に付いたコメント数 や トラックバック数 が 一覧で分かったら面白いかなと思ったので、早速 導入してみました。

CM:<%titlelist_comment_num> TB:<%titlelist_tb_num>

こんな感じでOK! コメントを受け付けていない場合は CM:- トラックバックを受け付けていない場合は TB:- とそのまま表示してくれます。


追加しただけだと、情報が増えて 見づらい感じになってしまったので、カテゴリーの表示を簡略化して コンパクトにまとめてみました。

<!--titlelist-->
<h3><a href="<%titlelist_url>">
<%titlelist_title></a></h3><p><%titlelist_body> …</p><div class="t_right">
CM:<%titlelist_comment_num> TB:<%titlelist_tb_num> [<a href="<%titlelist_category_url>" title="カテゴリー: <%titlelist_category> へ">カ</a>] <%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_wayoubi>) </div>
<!--/titlelist-->

※ari_seoシリーズで使うなら 該当部分のソースを ↑ これと差し替えればOKです!

※この変数は、<!--titlelist--> ~ <!--/titlelist--> の中でのみ有効です。
<!--titlelist_area--> <!--titlelist--> ~ <!--/titlelist--> <!--/titlelist_area--> のような設定 が予め入っていること (or この設定を加えること) が前提となります。


追記 : 2010/09/14 
全記事一覧ページで 1ページ内に表示可能な記事件数は、 ★投稿日の新しい順に上限500件まで出力「500件毎に3000件ぐらいまで」 と(2010年2月頃~?)変更されたようです。
ページ送りは可能ですが、2ページ目 は ./?all&p=2 ,3ページ目 は ./?all&p=3 ... となり 他のページエリアとは 何故か法則が異なります。。。 ヤヤコシイ
[ 参考・詳細 : FC2ブログ:全記事表示変更? 備忘LOG ]

それにしても いつの間に追加されたのでしょう。。。


[ 参照 : テンプレート用 変数一覧|FC2ブログ公式マニュアル ]
[ 関連記事 : スクリプト未使用 カテゴリー別サイトマップ ]
[ 関連記事 : ユーザータグ一覧を1つの記事に表示する方法 ]

キーワード検索 : 全記事一覧    変数  コメント  FC2ブログ  サイトマップ  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-162.html

2010/09/13 ~ | Comment (4) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
 @arinogotoku
  • paruparu (arinogotoku) on Twitter
    ツイートが上手く表示されない時は Twilog or 公式Twitter などから見てください。

4 Comment


こんばんは

いつもお世話になっています。
コメント数 や トラックバック数の表示についてですが、
titlelist_areaではなく、最近の記事(recent)で
表記する方法はないでしょうか?そんな用途はないのかな...

Hiro |  2010/09/14 (火) [ 編集 ] No.697


Hiroさんへ

<%recent_comment_num> ← リクエストしたらあっさり作ってくれたりして??
でも今はまだ機能しないみたいですね。。(思わず試してしまいました^^;)

Hiroさんのサイト では、<!--topentry--> を使った ページナビ部分 に <%topentry_comment_num> を表示されているみたいですが、今は これを使うしかないみたいですね。 表示件数の設定 が同じでもよい場合には問題ないのでしょうが。。。

今なら リクエストしてみる価値はあるかもしれませんね。

paruparu |  2010/09/14 (火) [ 編集 ] No.699


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- |  2010/09/23 (木)  No.704


信者さん、こんばんは^^

またお役に立てて良かったです^^
改めて見ると、すごい記事の数ですね! 私の何倍かしら?
私は元から 更新ペースはスローですが、今後も 気負わず長く続けていけるといいですね。

paruparu |  2010/09/23 (木) [ 編集 ] No.705

コメントを投稿する 記事: 全記事一覧 に コメント件数 が表示できるようになっていた。


お気軽にコメントをどうぞ。
ソースコード等の < と > は (実態参照に変換されるので) そのまま使ってOKです。 & は 全角 に変えて使ってください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback