ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

モード変更

この記事に含まれるタグ (Keyword) :
Google  AdSense  IE不具合  

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-.html

--/--/-- ~ | Comment (-) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

AdSense 障害継続? 操作は中断されました (IE)

2010/09/24 (金)  カテゴリー: Twitter・ブラウザ関連

先日、Google AdSense 公式ヘルプフォーラム に 「IE でアドセンスが表示されない」 や 「IE6において、接続が中断される」 というトピックがあり、実際 不具合があったようですが ...私の確認している限り まだ障害直っていません。

9月22日 に 「直った」 と書いている方もいますが、まだ完全ではないのかもしれません。 不具合を確認したブラウザ は Vista × Sleipnir(IE7) と XP × unDount ちょっとマイナー(IE7) です。 IE8 や IE6 は 未確認です。IETester でテスト中です。

毎回 起こる訳ではなく、時々起こる状態で、コメント送信後の記事戻り(再訪) や この記事を書いている時のプレビューでも突然 (←それまで問題なかったのに) 起こったりします。

IE でのエラーメッセージ 「インターネット サイト ~.html を開けません。 操作は中断されました」
クリックで画像を拡大します

インターネット サイト ~.html を開けません。 操作は中断されました
→ 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」

私のブログだけではなく、他の方のサイトでもかなり頻繁に起こってしまうので 今回の件と関係しているものが多いと思います。 また、このようなエラー表示がなく、AdSense のソース位置以降からが 全く反映されないこともあるようです。

追記:
アクセス解析の検索キーフレーズが 「操作は中断されました」 だらけになっていました。 下図 は 2010年9月24日(金) 9時台のもの。

アクセス解析2010年09月24日のログ 「操作は中断されました」 だらけ
クリックで画像を拡大します

すぐに復旧するかもしれませんが... 現況報告まで。 詳細は また追記します。
最近、AdSense の不具合に巻き込まれている感じが。。。

2010/09/24 AdSense 公式ヘルプフォーラム より引用

ご報告いただきありがとうございます。 Google にて、お客様にご連絡いただきました、広告表示の不具合に関する問題を確認し現在対応中です。大変ご不便をおかけいたしますが、修正が完了するまで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。よろしくお願いいたします。 (2010/09/24 12:53 Google社員


また、直接関係ないとは思いますが、FC2アクセスランキング のスクリプトが 9/24 朝頃から (他の利用者も同様) 全く機能しなくなっているようです。 スクリプトを入れたままだと一部のブラウザで http:// ~ .ranking2.fc2.com/analyze.js が syntax error と表示されてしまうので、一時的に外しています。 こちらは FC2さんに 問合せ中です。
追記 : 【アクセスランキング】メンテナンスのお知らせ 23:00 復旧済みです。

[ 関連記事 : FC2ブログ で Google AdSense のブロック障害が起きています ]

キーワード検索 : Google  AdSense  IE不具合  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-163.html

2010/09/24 ~ | Comment (0) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
 @arinogotoku
  • paruparu (arinogotoku) on Twitter
    ツイートが上手く表示されない時は Twilog or 公式Twitter などから見てください。

-0 Comment

コメントを投稿する 記事: AdSense 障害継続? 操作は中断されました (IE)


お気軽にコメントをどうぞ。
ソースコード等の < と > は (実態参照に変換されるので) そのまま使ってOKです。 & は 全角 に変えて使ってください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

