ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

モード変更

この記事に含まれるタグ (Keyword) :
ツイッター  IE不具合  Wii  


--/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-.html

--/--/-- ~ | Comment (-) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

新しいツイッターは IE や Wii では使えない!?

2010/09/26 (日)  カテゴリー: Twitter・ブラウザ関連

正確には 「新しいツイッターは IE7以下 や Wii版 Opera9 では使えない」 です。

先日から、恐る恐るツイッター http://twitter.com/arinogotoku を始めてみました。 まだ解らないことが多くて超初心者なんですが、始めてすぐに困ったことが。。。

「新しいTwitterが公開されました! (今すぐ試そう!)」 とあったので、早速 #NewTwitter を適応してみると...「あれっ?? どうやって使うの??」 という状態に。。。

新しいツイッターIE7版(ログイン状態)の画面
クリックで画像を拡大します
 Sleipnir(IE7) での画面
※9/28~ Sleipnir版 では 殆ど白紙状態に...

新しいツイッターFirefox版(ログイン状態)の画面
クリックで画像を拡大します
 Firefox3 での画面

普段、Sleipnir(IE7) をメインで使っているのですが...何だかとても変。 右側のプレビュー画面は スクロールすると一部だけがおかしな状態でずれてしまうし、Firefox 等、他のブラウザでは表示できる 各ツイート下の 「お気に入り」 「返信」 「削除」 というところが表示されないし、機能しない。。。 IE6 では プレビュー画面すら機能しないようです。

まだ、お試し版 のようなので、正式リリースまでには修正してもらえれば良いけど。。。 IEのみのユーザーさんは戸惑うでしょうね。


以前のTwitter画面 に戻したい場合は、右上の IDをクリックして表示される 「プレビューをやめる」 をクリックし、use_phx のダウンロード確認画面で、ダウンロードはキャンセルし、一旦ログアウトして再度ログインすれば 以前の画面 に戻れます。

※IE以外では 「プレビューをやめる」 をクリックするだけでOKだと思います。 追記 : 最近は修正されたようで、IE でも 「プレビューをやめる」 をクリックするだけで OK かも。

追記 : 2011/09/03
現在は NewTwitter に完全移行したため、旧ツイッターは存在しません。
IE8以上にしても 一時的な不具合 が起こることもある為、IE を使っている場合は 別のクライアント にした方が何かと都合が良いかと思います。 もしくは、別のブラウザ (Firefox, Google Chome, Opera,Safari など) に変更すると使えます。

海外のサイトなどを開くと、IEでは 変な表示になってしまうところが結構あるような気もします。 もはや IEユーザーは 蚊帳のそと 的存在なのでしょうか。。。


追記 : 2012/03/02

現在は IE7,Wii,DS,IE6 などにも 対応してくれたようです。 最新版の表示 ではありませんが、IE7 は、この記事に載せた時のバージョン でボタン類も機能するもの。 Wii・DS・IE6 などの場合には、モバイル版ページ へリダイレクトされます。

ついでにもう一つ。 Wii でインターネットをしている人は それ程多くないと思いますが、Wii版 Opera9 では、新しいツイッターにログインすると 一番上のナビゲーション部分しか表示されません。

しかも、Wii版 Opera9 は 解像度800px(固定)で サイズを微妙に調整してしまうような仕様があるのですが、この影響で 本来右上に表示される 「設定 や ログアウト用 のリンク部分」 が全く表示されず、右へのスクロール もできないので 使い物にはなりません。

まぁ、Wii については 所詮ゲーム機なので仕方ないとも思いますが。。。
※ Wii で Twitter 使う時には 「モバツイ」 「公式Twitter(モバイル版)」 が快適です。

残念ながら、IE7等 への対応は考えていないようですね。 「IEユーザーは IE8以上にアップロードして使うか、別の対応ブラウザを使ってください。」 という見解のようです。


[ 関連記事 : Wii のインターネットチャンネル で閲覧してみた ]
[ 関連記事 : Web型クライアント Tabtter の無料版・有料版 ]
[ 関連記事 : Twitter のツイート検索なら断然 TOPSYが凄い! ]
[ 関連記事 : 短縮アドレス等 ツイッターで使われるURLを確認 ]

キーワード検索 : ツイッター  IE不具合  Wii  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-164.html

2010/09/26 ~ | Comment (6) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
 @arinogotoku
  • paruparu (arinogotoku) on Twitter
    ツイートが上手く表示されない時は Twilog or 公式Twitter などから見てください。

-6 Comment


おひさしぶりです(´∀`)
twitter フォローしちゃった♪
FC2の記事下 google AdSenseなんですが 最近いろんなブログで1行だけしか表示されたないのですが、変更されたのでしょうか? あのくらいだったら表示してもいいかなーと思ったり

アメ |  2010/09/27 (月)  No.706


アメさん、こんにちは。

私のテンプレを手放すなんて!(怒!!)...というのは冗談ですが、 
もうコメント出来ないんじゃないか(しづらいんじゃないか)と思っていました(笑)

FC2アカマイ の Google AdSense の件ですが、
>最近いろんなブログで1行だけしか表示されてないのですが 
というのは、今はそうでもなさそうですが 先日の AdSense不具合 の復旧作業と関連しているかもしれません。 多分、今だけでは?

 AdSense 障害継続? 操作は中断されました (IE)
 http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-163.html

私の AdSense なんて、今 Google Chrome 関連の広告 くらいしか表示されてません。 (全記事確認した訳ではないですが、多分全記事です...;) まだ 復旧作業 をしている最中なのかもしれませんね。

paruparu |  2010/09/27 (月) [ 編集 ] No.707


こちらでは初めてコメントさせていただきます。webshiftです。

Twitterをやってるのでフォローさせていただきましたー。
で、自分はPCが出来ない時にWiiでインターネットをしているので公式Twitterが使えなくなるのはちょっと残念です。
(一応モバツイ[http://bit.ly/5e0eos]なら使える…。)

IEなどで動作しないのは困りますね…。
その他やっぱり使いづらくなってる部分も結構多いので、正式公開までに直して欲しいですね。

自分は正式公開期待したりしてますw

webshift |  2010/10/02 (土) [ 編集 ] No.715


webshiftさん、こんにちは。

ブログには 何度も訪問させていただいたことがあります。
テンプレートのご利用もありがとうございます。

私も最近、Wiiでのインターネット率が結構高くなっているので、「NewTwitter もちゃんと表示できるようになれば...」 とまだ少し期待しています。

でも、Wii では 旧Twitter画面でも かなり動きがもたついてイライラするので、確かに モバツイ 等を利用するのが良さそうですね! ナイスアイディア!!

私もブックマークを兼ねて、アドレス入れておこーっと。http://www.movatwi.jp/
Twitter、私もフォローさせていただきました。 宜しくお願いします♪

paruparu |  2010/10/02 (土) [ 編集 ] No.717


uuuuuu

ふつーに使えましたよ
モバイル版でしたが

Wi-FiWiiWEPキーWi-FiConnection |  2011/12/03 (土)  No.1214


> ふつーに使えましたよ モバイル版でしたが
そうですね。 記事の最後の方に そのことは書いています。
※ Wii で Twitter 使う時には 「モバツイ」 「公式Twitter(モバイル版)」 が快適です。

この記事は 2010年9月 に投稿したものなので、(その後の 追記などもありますが) 画面のキャプチャなど 情報としてはかなり古いものがありますのでご了承ください。

paruparu |  2011/12/03 (土) [ 編集 ] No.1216

コメントを投稿する 記事: 新しいツイッターは IE や Wii では使えない!?


お気軽にコメントをどうぞ。
ソースコード等の < と > は (実態参照に変換されるので) そのまま使ってOKです。 & は 全角 に変えて使ってください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

