ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

モード変更

この記事に含まれるタグ (Keyword) :
FC2ブログ  テンプレート  

共有テンプレートカスタマイズ (サイトリンク集)

2012/02/20 (月)  カテゴリー: FC2共有テンプレート

長らく放置していましたが... 共有テンプレートのユーザーさんリンク を新しく作り直しました。 私の目に留まった 素敵なカスタマイズをしているサイト(一部) を紹介していきたいと思います。

新しく見つけたサイト (2012/06/22 追加あり New


画像にカーソルを合わせると、サイトの紹介文(ヘルプチップ)を表示します。
勝手にリンク集にしているものなので、テンプレートを変更した際などの連絡は不要です。

素敵なカスタマイズ例をご紹介します!



携帯用・スマートフォン用テンプレート


休止中・閉鎖中のサイトなど


キーワード検索 : FC2ブログ  テンプレート  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-214.html

2012/02/20 ~ | Comment (17) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
 @arinogotoku
  • paruparu (arinogotoku) on Twitter
    ツイートが上手く表示されない時は Twilog or 公式Twitter などから見てください。

17 Comment


拙いサイトを紹介して頂きありがとう御座います。
今後も、サイトの表情が変わると思います。
問題発生時には的確な助言をお願い致します。

追伸:
夜更し等、無理せずにお体を労わって下さい p(#^▽゚)q ファイトッ

たか亭 |  2012/02/20 (月) [ 編集 ] No.1289


たか亭さん...

夜更かし... バレてましたね。。(^_^;)
私の場合は 毎日21時には子どもと一緒に寝ているので、究極の 早寝早起き ってことで。。
たか亭さんも、記事よりテンプレートの更新頻度の方が高いような..w
でも、素敵にカスタマイズして頂けて嬉しいです。 良かったら長く使ってくださいね。

((美^~^味))モグモグ♪ ← コレ、可愛いですよね!

paruparu |  2012/02/20 (月) [ 編集 ] No.1290


こんばんは。
ブログを紹介していただいて大変光栄です。
御存知だとは思いますが、時間があれば、paruparuさんのブログにお邪魔して、勉強させていただいています。
私のブログのカスタマイズのほとんどは、paruparuさんの記事で紹介されているものばかりです。
見よう見まねで真似しては行き詰まり、また記事を読み返すということの連続で、とても足元には及びませんが、ようやくブログらしいものになりました。
これも、ひとえにparuparuさんのお蔭だと存じています。
いつしか一日に一度はparuparuさんのブログにお邪魔しないと気が済まない自称paruparuファンになってしまっています。
これからも負担にならない程度に、楽しい記事を書いて下さいね。
まずはご挨拶まで!!
本当にありがとうございました。

(追記)
お名前を間違えて入力していましたので修正させていただきました。
m(__)m

ヤッチ |  2012/02/20 (月) [ 編集 ] No.1291


ヤッチさん、こんばんは。

> 一日に一度はparuparuさんのブログにお邪魔しないと気が済まない自称paruoaruファン
q(≧∇≦*) ホントですか~ ありがとうございます。

実は、前にコメント頂いた時に リンク集に追加しようと思い... 「次回追加予定」 に入れたものとばかり思っていて、何故か本当に忘れていました。。m(__)m

今日は、「他にまだ知らないサイトはないかなー」 と Google ウェブマスターツール でバックリンクを調べていて、ようやく載せ忘れていたことに気付きました。。
嬉しいことにバックリンクの数はかなりあって、殆どはデフォルトの形で使って頂いているサイトなのですが... アドレス50音順の 0~B 欄を調べたところで力尽きましたが。。。(^_^;) ヤッチさんのサイトまでは辿り着けました!

毎日来ても特に変化のないことも多いでしょうが(汗) これからも宜しくお願いします。

paruparu |  2012/02/20 (月) [ 編集 ] No.1292


紹介ありがとうございます。

紹介してくださりありがとうございます。
こちらのページでもリンクをしました。
これからもカスタムや手直しの勉強をしにくるつもりです。
よろしくお願いします。

ぷっくり |  2012/02/21 (火)  No.1293


ぷっくりさん、こんばんは。

ぷっくりさんのサイト、最初 載せようかちょっと悩んだのですが。。。
(画像などが 小学生以下閲覧注意 っぽいものあったのでw) でも、いっぱいカスタマイズされていて、しかも記事読んだら凄く面白かったので 紹介させて頂きました。
リンクもありがとうございます^^

paruparu |  2012/02/22 (水) [ 編集 ] No.1294


こんばんは!

paruparuさん、ブログを紹介していただき本当にありがとうございました。
これまでずっとシンプルで使い勝やすいテンプレートを探してきましたが、
なかなか思うようなものがなく(また自分の知識もなく)、正直困っておりました。
ちょうど1年前なのですが、paruparuさんのブログと記事に出会うことができ、
これほど強力なSEO対策が施されていて素敵なテンプレに感激しました。
理想のテンプレに出会うことが出来た私は幸せです♪^^

私のブログは「映画」を主役にしたい!と思ってきましたので、
paruparuさんのシンプルで素敵なデザインをそのまま使わせていただいていますが
これからも少しずつ工夫したり勉強していきたいな、と思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

マクビール |  2012/02/25 (土) [ 編集 ] No.1297


マクビールさん、こんにちは!

> 理想のテンプレに出会うことが出来た私は幸せです♪^^
ありがとうございます^^ そんな風に言っていただけるなんて嬉しいです♪

> 私のブログは「映画」を主役にしたい!と思ってきましたので、
まさに、映画が主役になってますよね。。 一目で判ると思いますw
私は、最近はゆっくり映画を観る機会も少なくなってしまいましたが、たまーには観るので、その時には 是非ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

こちらこそ、 これからも宜しくお願いします。

paruparu |  2012/02/26 (日) [ 編集 ] No.1298


ご紹介、ありがとうございます♡

paruparuさんのブログが更新されている♪と思ってお邪魔したら、私のブログが紹介されていて、1人で喜んでしまいました。

かわいいだけでなく、機能的なparuparuさんのテンプレート、作ってくださって本当に本当に感謝しています。
ブログを1人でも多くの方に読んでもらえれば、ビザに関する自分の体験が同じ悩みを持った人の役に立つかな?と思って、SEO対策について色々勉強していた時にparuparuさんのテンプレートに出会ったんです。KumaCrowさんのところからお邪魔しました。
まだまだ使いこなせていない部分がたくさんありますが、これからもお勉強させていただいて、もっと素敵なブログにしていきたいと思います。先輩方(?)のカスタマイズ例も色々と参考にさせていただいてます。

paruparuさんのお母さまとしての一面が見られる記事も楽しく読ませていただいています。
特に出産についての記事は今後の参考に…
今後ともよろしくお願いいたします!:)

OREO |  2012/02/29 (水)  No.1301


OREOさん、こんにちは。

長いこと(リンク集を)更新しないでいたら、閉鎖ブログも増えてしまっていて。。。
今回は、思い切って作り直すことにしました (^_^;)
ようやく OREOさんの可愛いサイト も紹介することができて、良かったですw
基本は同じなのに、画像が変わると可愛くもカッコよくも変身するので、凄いですよね。。

KumaCrowさんのサイトから 見つけてくださっていたのですね。 私も色々お世話になっているし、参考にさせてもらっているので、繋がりが持てると嬉しいです。

> 「出産についての記事」 ← 意外な記事が。。ww
こういうのも、またいつか書いてみようかな。。(^_^;) 今後も宜しくお願いします。

paruparu |  2012/03/01 (木) [ 編集 ] No.1302


新しいサイトリンク集への掲載ありがとうございました!
そして、コメントが大変遅くなってしまってすみません(>_<)

私も以前はリンク集にひとつひとつコメントをつけていたのですが、なんせみんなディズニーブログなので、増えてくるとコメントのしようがなくなってきてですね…(笑)
ということなので、こういったいろんなジャンルのブログがあると見ていても面白いですし、テンプレユーザーとしてもいろいろな使い方がとても参考になりますね!
私のブログのほうにも鬼のようにと面白いコメントをつけて頂き感謝です(笑)おっしゃるとおりです♪

ブログをご覧になった際に気付かれたかもしれませんが、以前テンプレートを使用させて頂いていた混雑予想のブログについて、やはりブログよりもホームページのほうがふさわしいと考えたため、移転という形をとりました。
まだ混雑予想のブログが検索結果の上位に表示されていてアクセスもありますが、このアクセスが無くなった段階で混雑予想のブログは閉鎖しようと考えています。念のためご報告させて頂きました。

リンクさせて頂いているブログ自体は今後も続けていくので、よろしくお願いしますm(__)m

クロロ |  2012/03/05 (月) [ 編集 ] No.1303


TDRに鬼のように通っているクロロさんw

なかなか的を射たコメントでしょ^^
毎週末になると、今日はインレポしてるかな.. と、ツイートを探してしまいます。。w
前に、姉も ディズニーに行きまくっているというようなことを書いたと思いますが、全然(クロロさんの)足元にも及ばないレベルでした (^_^;)

> 私も以前はリンク集にひとつひとつコメントをつけていたのですが、
> なんせみんなディズニーブログなので、増えてくるとコメントのしようがなくなってきて

それはそうでしょうね。。想像付きますw でも、詳細ページにある 複眼RSS がそれをカバーしているし凄くいい感じですね。 ディズニー好きの人にはタマラナイかと。。

私は、そろそろ行きたいなーと思いつつ 全然行けていない千葉県民 ですが、クロロさんのサイトとツイートで 「行った気分」 を楽しませてもらっています♪

paruparu |  2012/03/05 (月) [ 編集 ] No.1304


タイムリーではなくてすみません

こんばんは。
ずいぶんと時間が経ってしまってのお礼・・・なんですけど

改めて、サイト紹介して頂いてまして
ありがとうございます。嬉しいです。

紹介記事がアップされた頃、お礼コメントしようとしたこともあったのですが
その時、何かと邪魔が入り・・・PC閉じちゃったりで・・・
すみませんでした。

小生、ほぼ初心者状態から始めたブログ。(誰もが初心者ですね。汗)
相変わらずマイペースで進めておりますが
paruparuさんの記事内容が、ようやく最近、理解出来ることも出てきたりで
何度も読み返すことが増えてきました。
これからもいろいろ参考にさせてもらいます。

オサルン40 |  2012/04/26 (木)  No.1369


オサルン40さん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

>その時、何かと邪魔が入り・・・PC閉じちゃったりで・・・
あらら.. 何かしら。。でも、またコメント頂けて嬉しいです。

ちょっと内容がズレますが...
最近は、素敵なテンプレがたくさん出てきましたね。

私も 今日 「おっ!」 っと思うテンプレを見つけましたよ。 すごく使いやすく工夫もされていました。 同じようにテンプレを作っている身としては ジェラシー のようなものも感じてしまうくらいですが、素敵なテンプレでした。

あ、で何が書きたいかというと ここで上げたサイトさんは 載せたことが多少なりとプレッシャーに感じてしまうこともあると思うのですが、「変更も自由ですよ」 ってことなのです。
テンプレを変えても サイトにはちょこちょこ来てくださっている方もいるようなので、そんな感じで つながっていければいいかな。。と。

オサルンさん だけに限らず、テンプレユーザーの皆さんにも 再度伝えておかなければ と思った、そんな朝でした。。

paruparu |  2012/04/26 (木)  No.1370


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- |  2012/11/01 (木)  No.1506


非公開コメントさんへ

メニューバーのベースは Stu Nicholls | CSSplay | Skeleton Menu
http://www.cssplay.co.uk/menus/skeleton.html
で、これをカスタマイズして利用しています。
メニューバーのみの配布 はしていませんのでご了承ください。

paruparu |  2012/11/01 (木) [ 編集 ] No.1507


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- |  2013/01/27 (日)  No.1585

コメントを投稿する 記事: 共有テンプレートカスタマイズ (サイトリンク集)


お気軽にコメントをどうぞ。
ソースコード等の < と > は (実態参照に変換されるので) そのまま使ってOKです。 & は 全角 に変えて使ってください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback