ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

モード変更

この記事に含まれるタグ (Keyword) :
ツイッター  返信通知  


--/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-.html

--/--/-- ~ | Comment (-) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ツイッターの メンションやDM をメールで受信して、メールで返信

2012/08/26 (日)  カテゴリー: Twitter・ブラウザ関連

単に メンション(@自分宛てのツイート) や DM を通知するだけなら、公式Twitter に、その機能は搭載されていますが、携帯などの メールだけで受信から返信 などまで出来るツール 『yabumin(ヤブミン)』 を見つけたので、利用してみることにしました。

メールだけで、TL や 特定のリスト・特定のユーザーのツイートを取得したり、検索を使ったり、リツイートすること 等もできる メール完結型の多機能クライアント で... 登録時に送られてくる 説明メールは少しややこしく感じる方もいるようですが、必要な機能を絞れば とても単純で便利なツールとして利用できると思います。

yabmin(Twitterクライアント) 
返信通知設定,表示設定,投稿設定
  • メンション や DM の チェック間隔 と メール送信時間帯 の設定
  • 写真投稿 機能(公式Photo と Twitpic から選択)
  • 非公式リツイートの通知 を 除外するかどうかの設定 ...など

実際の返信通知メール

実際に送られてくる 返信通知メール は至ってシンプルで広告なども入っていないものでした。

これまで、外出中はメールで一方的に呟くだけ のことが多く(携帯用クライアントを起動してチェックしても、新着0件 のことが多い..)、返信を頂いていても その返信が夜になってしまうことも多かった私ですが、これを使えば 「メール受信でチェック → 返信」 も出来るようになり便利になりました。

ただ... ヤブミンからのメール着信音 はOFF に設定しているので、「せっかく送ったのにまだ返信こないのかよ」 という場合には、気付いてないだけと思ってください。。

ツイッターは気軽に使えるのが便利ですよね。


登録は yabmin から出来ます。 携帯の 「ドメイン指定受信」 などを利用している場合には、予め yabm.in を受信登録しておく必要がありますのでお忘れなく。

キーワード検索 : ツイッター  返信通知  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-228.html

2012/08/26 ~ | Comment (0) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
 @arinogotoku
  • paruparu (arinogotoku) on Twitter
    ツイートが上手く表示されない時は Twilog or 公式Twitter などから見てください。

-0 Comment

コメントを投稿する 記事: ツイッターの メンションやDM をメールで受信して、メールで返信


お気軽にコメントをどうぞ。
ソースコード等の < と > は (実態参照に変換されるので) そのまま使ってOKです。 & は 全角 に変えて使ってください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

