ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

モード変更

この記事に含まれるタグ (Keyword) :
USBポート  USBハブ  無線LAN  

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-.html

--/--/-- ~ | Comment (-) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

USBポートが足りない

2008/06/27 (金)  カテゴリー: 得するお役立ち情報

先日、USBハブ (USBポートの増設器みたいなもの) 『トップポート付き USBハブ(ELECOM製)』 を買いました。

トップポートUSBハブ U2H-I4SBK

そもそも、無線LANのアダプター(子機)をUSBタイプにしたのが失敗で。。。アダプター本体の厚みがありすぎて真横のUSBポートにまでかかり潰してしまっている状態。グイッと無理をすれば使えない訳ではないし、90度に折りたためるものも売っているのですが。今後のことも考えUSBポートを増設することにしました。

無線LANのアダプターなど(パワーを必要とするもの)を使う可能性も考え、セルフパワー・バスパワー共用USBハブ を購入。380円とかなりお買い得でした

・・・が、早速使おうとパソコンをよ~く見たら、余っているUSBポートがあったのです。カバーがあるのでちょっと使い勝手は悪いですが、たまに使う程度には問題なさそう。かなりショックですが、将来のことを考えれば買って損はしなかったかな 

皆さんも気をつけて (普通はこんなヘマしないかな) 
でも本当にUSBポートが足りないと思っている方にはオススメできる商品です

追記 : 2008/11/17
無線LAN (子機 USBタイプ) が不安定になってきたので、現在はこの USBポート につないで使っています。 昼間は電源OFF で使用し、 夜重たく感じてきたら電源ON (セルフパワー状態) で使用するようにしていますが、なかなか良い感じです。

キーワード検索 : USBポート  USBハブ  無線LAN  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-4.html

2008/06/27 ~ | Comment (0) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
 @arinogotoku
  • paruparu (arinogotoku) on Twitter
    ツイートが上手く表示されない時は Twilog or 公式Twitter などから見てください。

-0 Comment

コメントを投稿する 記事: USBポートが足りない


お気軽にコメントをどうぞ。
ソースコード等の < と > は (実態参照に変換されるので) そのまま使ってOKです。 & は 全角 に変えて使ってください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

