ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

モード変更

この記事に含まれるタグ (Keyword) :
アムウェイ  勧誘体験談  

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-.html

--/--/-- ~ | Comment (-) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アムウェイからの勧誘 その後

2008/11/19 (水)  カテゴリー: 子育て・日々の出来事

以前書いた 「アムウェイからの勧誘,ミクシィからの招待」 という記事、思った以上にアクセスが多いのでその後の報告です。

「アムウェイ お料理教室」 「アムウェイ 料理教室 断り方」 「アムウェイ デモキット」... これらは (以前書いた記事に)検索エンジンから辿りついた検索用語として多かったものです。これだけを見ても、本当に同じ方法に統一されているんだなぁ... と。

アムウェイ・クウィーン・ウォック「もう行けません」 とやんわり断ってから、すでに6ヶ月くらいになりますが、私のところには相変わらず お料理教室 のお誘いがきます。 それ以外には ネイルアート や スクラップブッキング教室 などのお誘い、 更には 「お土産買ってきたんだけど・・・」 「カブトムシ要らない?」 まで。

ちなみに これらには1度も参加したことはなく、最初の2回くらいはお断りの連絡を入れましたが、最近はずっと無視している状態。。。

ところが先日、長男が勝手に携帯電話の着信に出てしまったことがあり、仕方なく電話に出ると 「よかったら今度うちに遊びに来ない?いつだったら都合がいいかしら?」 と。
とっさに上手い言葉も思いつかず 「ちょっとしばらく忙しいので・・・」 と苦し紛れのお断りをして電話を切りましたが、その数分後 「先ほどは、お声聞けて良かったです 元気そうで何よりでした。 ○○日にお料理会があり、クリスマスメニューです」 というようなメールが。

普通の友達だったら、2・3回 連絡を無視された時点で 「あれ?迷惑がられているかな?」 と気付きそうなものですが、ここまでとなると完全に営業状態ですよね。(って言うか営業なんだと思いますが。)

ちなみにこのお料理教室に参加すると ゆくゆくは 「オーブン無しでケーキが焼ける鍋」 アムウェイ・クウィーン・ウォック DC:37,000円 などを買うことになる可能性大かと思います。 単品でみれば極端に高くないかもしれませんが。。。きっとそれでは終わらない仕組みかと。


  • アムウェイサイドの観点から書かれた本??
  • アムウェイ 粉末洗濯用洗剤
  • アムウェイ ディッシュ・ドロップ 濃縮台所用液体洗剤
  • 商品が欲しいだけなら アムウェイ に関わらなくても買えるみたいですよ。。。

[ 関連記事 : アムウェイからの勧誘,ミクシィからの招待 ]

キーワード検索 : アムウェイ  勧誘体験談  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-49.html

2008/11/19 ~ | Comment (8) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
 @arinogotoku
  • paruparu (arinogotoku) on Twitter
    ツイートが上手く表示されない時は Twilog or 公式Twitter などから見てください。

-8 Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- |  2009/03/03 (火)  No.38


Amway の人たちの目に (記事が) 触れたらどんな風に思われるんだろうな
と思っていましたが...コメントありがとうございます。
私が最初に 「もう行けません」 と断った後、ディストリビューターの人たちからは (メールで) やはり同じようなことを言われました。
「Amway は誤解されることが多くて悲しい」 というような内容。

でも、これこそが Amway の怖さかなと感じています。 何だかんだ言ってもやはり 世間一般では 『Amway はあまり良い印象を持たれていない』 ということです。
完全にビジネスとして割り切れるタイプの人でなければ、『良かれと思ってしていることが、どうして理解されないんだろう』 と冷たい視線や意見に悩み続ける可能性はあるのかなと思います。 どうでしょうか?

まとまりのない文章ですが...これが今の私の考えです。

paruparu |  2009/03/04 (水) [ 編集 ] No.41


買わないけど、遊びに行く
と、普通に行けばいいんじゃないですか?
すべてが営業…と考えているのは、さみしい思いますよ。
ビジネスとして割り切ってる人は、無視するあなたには、すぐに連絡をしなくなると思いますよ。

閲覧者 |  2009/08/19 (水)  No.51


確かに、連絡をくれる彼女自身は 「営業してます!」
とは意識していないタイプの普通の人だと思います。
でも結局、「お友達,人と人とのつながり・・・」 などを意識する Amway にとって都合の良いお客になっているだけではないでしょうか。。。(小さなネットワークの中で自分が心地よくいられるように結果的に 「営業」 せざるを得ない状況。)

一度洗脳されてしまうと (私もちょっと洗脳されてしまったように) 周りから非難されても 全く聞く耳をもてなくなってしまうので、後は自分で気付くしかないのかなと思っています。

私の場合は、ネットでの情報が役に立ちました。 「買わないけど、遊びに行く」 なんていうのは、せいぜい最初の数回が限度ですよね。。。
私も色々ご馳走になってしまったので、最後にお皿を返しに行く際、手土産を持って行きました。 この程度なら通常の友達づき合いと大差ないですが、この調子でエスカレートしていったら・・・私はついて行けないです。

ちなみに、この記事以降、彼女たちからの連絡は入っていません。

paruparu |  2009/08/19 (水) [ 編集 ] No.53


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- |  2009/12/01 (火)  No.163


No.163 さんへ

コメントありがとうございます。
確かにネットの書き込みなどは、本当ではないことも多いので全て信じるのは危険ですよね。
でも、私は無知でしたが、旦那や私の周りの人たち,世間一般の人の多くが Amway などの 連鎖販売取引 には良いイメージを持っていないのも事実だと思います。

参考: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ↓ アムウェイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4 (↓URL 部分からもリンクしています。)

ここまでリスクが伴うこと、続ける意味があるのでしょうか??

paruparu |  2009/12/02 (水) [ 編集 ] No.164


アムウェイって難しいですよね・・・
私は一人のただのユーザーとして気に入った商品を購入しています。
一時期、やはり勧誘に対して煩わしさを感じたことがありましたが、失礼かなと思うほど強くはっきりとお断りしたらビジネスとして勧誘されている方は慣れているようで逆に関係が上手くいくようになりました。
参加したらゆくゆくは○○を買うことになるとありましたが、それは本人次第だと思います。はっきり買いませんと言えないご自身にも問題はあると私は思います。(自分も含めて)
遠まわしにブログで書くよりは相手にとってはよいことだと思います。
上手くお付き合いできるといいですね。

勧誘 |  2011/05/09 (月) [ 編集 ] No.1020


確かに、自分と相手の性格次第ではありますよね。。
私の場合、手作りのケーキをご馳走になって お土産に(お皿ごと)手作りパンまでもらったりもしたので、さすがにお皿を返す時 手ぶらで・・ともいかずチーズを付けて返しました。
まぁ、このくらいなら普通の友達関係でもある ギブ&テイク だとは思いますが。。 私の体験した VIP待遇 のようなつきあいが続いたら...私の場合はかなりプレッシャーに感じそうです。

母は昔 「タッパーウェア」 でこれと似たような経験があるようで。。一度付き合ったら、買わなければいいだけ・・・ なんて通用しないよと警告されました。

「タッパーウェア」の販売形式も 「アムウェイ」と同じ 連鎖販売取引商法(マルチ商法) に含まれるそうですが、品物自体は 未だに我が家に結構あるので。。。丈夫なんだと思います。

paruparu |  2011/05/09 (月) [ 編集 ] No.1021

コメントを投稿する 記事: アムウェイからの勧誘 その後


お気軽にコメントをどうぞ。
ソースコード等の < と > は (実態参照に変換されるので) そのまま使ってOKです。 & は 全角 に変えて使ってください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

