ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

モード変更

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-.html

--/--/-- ~ | Comment (-) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

もれないメリーズ... パンツタイプは漏れまくり!?

2008/11/30 (日)  カテゴリー: 子育て・日々の出来事

次男(8ヶ月) は2ヶ月くらい前から、パンツタイプ(オムツ) を使っています。
テープタイプの頃は、「新しくなったメリーズって肌触りも良くて、漏れなくて最高!!」 って結論に落ち着き (過去記事 : もれないメリーズ◎...4ヶ月でLサイズ!? 参照)、そろそろパンツタイプにしようかな という頃、メリーズで大丈夫だろう と かなりの数をまとめ買いしちゃいました。

・・・が、パンツタイプに移行した際の第一印象は、「あれっ? パンツタイプ (メリーズパンツ) は昔とあまり変わっていないような・・・?」 という感じ。 手触りもテープタイプのメリーズと比べると少し落ちる。。。「でも、まぁ漏れなければいいや」 と思っていましたが、ちょっと緩めのウンチだと漏れまくりの状態。

マミーポコパンツ

そこで、長男の時 愛用していた マミーポコパンツ をまた試しに買ってみると 「これはもれない!!」 安いし、オムツかぶれになることもなく、次男にも合っているのかもしれませんが、マミーポコパンツ って手触りはゴソゴソしていてかなり安っぽいです。(実際にも安いけど。) すっかり忘れていました
(ちなみに マミーポコのテープタイプ は長男の時使ってえらい目にあったので、次男では試したことがありません。 昔よりは良くなっているのかな・・・?)

やっぱり漏れないのが楽なので、今後は マミーポコパンツ でいこうかな...と。


[ 関連記事 : もれないメリーズ◎...4ヶ月でLサイズ!? ]

[ 幼児関連 : 幼児向けの 3DSソフト DSソフト,Wiiソフト ]
[ 幼児関連 : 入園・入学準備 お名前を楽して綺麗に書く方法 ]
[ 幼児関連 : 無料で使える お名前シール素材集 ]
スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-51.html

2008/11/30 ~ | Comment (0) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
 @arinogotoku
  • paruparu (arinogotoku) on Twitter
    ツイートが上手く表示されない時は Twilog or 公式Twitter などから見てください。

-0 Comment

コメントを投稿する 記事: もれないメリーズ... パンツタイプは漏れまくり!?


お気軽にコメントをどうぞ。
ソースコード等の < と > は (実態参照に変換されるので) そのまま使ってOKです。 & は 全角 に変えて使ってください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

