ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

モード変更

この記事に含まれるタグ (Keyword) :
YouTube  

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-.html

--/--/-- ~ | Comment (-) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

YouTube (ユーチューブ) にハマる4歳

2008/07/08 (火)  カテゴリー: 子育て・日々の出来事

先日(..と言ってもかなり前ですが)、お笑いコンビのサンドウィッチマンさんが TV番組 「エンタの神様」 でこんなコントをしていました。

「映画の宣伝」

伊達 「映画 観たんだろ?」
富澤 「(あぁ。)YouTubeで観ました」
伊達 「(...って)劇場で観ろよ」
(↑ このコント「映画の宣伝」の動画再生ページへ [ 再生時間:4分54秒] ) 
YouTube を知っている人なら笑えるネタでは?私はツボにはまりました 

私はたま~に音楽を調べたりするのに使う程度ですが、長男(4歳)は ドラえもんに夢中です 最初は「NHKおかあさんといっしょ」の曲を覚えたりするのに面白いかなと思って教えたのですが、今では自らドラえもんの番組ものを次々見つけ出し、繰り返し観て楽しんでいます。

画質はあまりよくないので(投稿動画なので...)、目が悪くならないかと心配もありますが、それにしても何でもある YouTube です。YouTubeトップページ はログイン前の状態だとやや抵抗がある感じもしますが(子供には不向き!?)、怪しい動画は基本的に少ないので まだ使ったことない方は試してみると面白いかも。
登録しなくても使えますが、登録(無料)をすると お気に入り動画だけをまとめた自分のページから入ったり、続けて観たり...と管理ができます。

私や長男は例えば ↓ とか観ています 
ながぐっちゃん」 (NHK おかあさんといっしょ) [ 再生時間:2分6秒 ] 
もりのおく」 (NHK ピタゴラスイッチ) [ 再生時間:1分54秒 ] 
追記 : 著作権の問題などで、すぐに削除されていたり (意外とまたすぐ見つかったりもしますが)、リンク管理が大変なので、↑ リンクを減らしました。

ただ高速回線環境がないとちょっと辛いかも。うちは フレッツ光 に変えてからあまりストレスを感じなくなりましたが、ケーブル(30メガプラン)の頃は時間帯によってかなり重たく感じていました。

ちなみに、通信速度(実測)を調べたい方は USENの回線速度測定(無料) などでチェックしてみてもいいかも。結果が視覚的に表示されとても判りやすいので、私は時々スピードチェックしています。

キーワード検索 : YouTube  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-9.html

2008/07/08 ~ | Comment (2) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |
 @arinogotoku
  • paruparu (arinogotoku) on Twitter
    ツイートが上手く表示されない時は Twilog or 公式Twitter などから見てください。

-2 Comment


初めてまして。
サンドの事務所のフラットファヴ側としては
サンドネタを軽々やられるYou Tubeは歓迎してないということを以前、言ってました。それでサンドの事務所がYouTubeにUPしてるサンドを発見した範囲で削除してるという事です。あのようなコメントはマズイと思いましてコメントさせて頂いてます。ファンなら尚更かと思いました。お邪魔致しました。

mami |  2008/07/10 (木)  No.2


mamiさん、ご指摘ありがとうございます。
早速、投稿済みの記事を一部修正しておきました。

個人的にはマイナスになることはない (面白いものは何度見ても面白い) のに...と思いますが、仕方がないですね。

paruparu |  2008/07/11 (金) [ 編集 ] No.4

コメントを投稿する 記事: YouTube (ユーチューブ) にハマる4歳


お気軽にコメントをどうぞ。
ソースコード等の < と > は (実態参照に変換されるので) そのまま使ってOKです。 & は 全角 に変えて使ってください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

