ありのごとくあつまりてFC2ブログカスタマイズ,共有テンプレート,素材リンク集,フリーソフトの紹介など。 迷子にならないブログ作りを目指し... 何か1つでも お役に立てる情報 を提供できたらいいなぁと思っています。

このページの記事目次 (カテゴリー: 子育て・日々の出来事 10 件)

  ← 前のページ  

アムウェイからの勧誘,ミクシィからの招待

2008/07/15 (火)  カテゴリー: 子育て・日々の出来事
Amway

恥ずかしながら、私はつい最近まで アムウェイ (Amway) のことを殆ど知りませんでした。その時の体験談になりますが、皆さんは経験ありますか?

2ヶ月前の出来事です。
私は長男(当時3歳)と次男を連れて地域の子供行事に参加したのですが、そこで同学年の子を持つママ (Aさん) に出会いました。 Aさんは、帰り際 「よかったらまた遊びましょう」 と言ってきて名刺を渡してくれました。
「えっ(専業主婦なのに)名刺?」 ってその時少し不思議に思いましたが、それより 「長男に遊び友達が出来るかも」 と (引っ越して間もなく、近所に特定の友達がいなかったので) 楽しみでした。

帰ってからメールを送ると、すぐに返信が... 「あさって暇になったんだけど家に来ない?車で(家まで)迎えに行くよ。簡単なケーキ焼いておくね♪」 と。

!!?
結局、ウチに来てもらうことにしましたが、見た目通り、優しい感じのママで、長男もお友達と遊べて楽しそうでした。・・・が、時々違和感を感じたのはこんな会話。
「○○ちゃんって(下の名前で)呼んでいいかしら?」 「どこか行きたいところはない?(連れて行ってあげるよ)」 「どんなケーキが好き?(今度はそれ焼いてくるね)」...。おととい会ったばかりにしては?? 
偶然にも、Aさんのお友達でお料理の先生でもある Bさんの家 がウチから歩いて2分くらいのところにあるということで...

キーワード検索 : アムウェイ  勧誘体験談  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-12.html

2008/07/15 ~ | Comment (10) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |

YouTube (ユーチューブ) にハマる4歳

2008/07/08 (火)  カテゴリー: 子育て・日々の出来事

先日(..と言ってもかなり前ですが)、お笑いコンビのサンドウィッチマンさんが TV番組 「エンタの神様」 でこんなコントをしていました。

「映画の宣伝」

伊達 「映画 観たんだろ?」
富澤 「(あぁ。)YouTubeで観ました」
伊達 「(...って)劇場で観ろよ」
(↑ このコント「映画の宣伝」の動画再生ページへ [ 再生時間:4分54秒] ) 
YouTube を知っている人なら笑えるネタでは?私はツボにはまりました 

私はたま~に音楽を調べたりするのに使う程度ですが、長男(4歳)は ドラえもんに夢中です 最初は「NHKおかあさんといっしょ」の曲を覚えたりするのに面白いかなと思って教えたのですが、今では自らドラえもんの番組ものを次々見つけ出し、繰り返し観て楽しんでいます。

画質はあまりよくないので(投稿動画なので...)、目が悪くならないかと心配もありますが、それにしても何でもある YouTube です。YouTubeトップページ はログイン前の状態だとやや抵抗がある感じもしますが(子供には不向き!?)、怪しい動画は基本的に少ないので まだ使ったことない方は試してみると面白いかも。
登録しなくても使えますが、登録(無料)をすると お気に入り動画だけをまとめた自分のページから入ったり、続けて観たり...と管理ができます。

キーワード検索 : YouTube  

スポンサーリンク

はてなブックマーク  Google Bookmarks Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク Facebook Twitter
お役に立ちましたら、応援して頂けると嬉しいです(*´`*)
記事を読んで頂きありがとうございます。 FC2ブログランキング

URL http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-9.html

2008/07/08 ~ | Comment (2) tweet? | ↑ ページ先頭へ ↑ |